スポンサーリンク

【コミケ】同人誌を買うならこれも買おう!【コミティア】

コミケやコミティアといった、同人誌即売会イベントに行く人は多いです。

そこでの戦利品報告をTwitterなどで見ますと、自分もその場に居たような気分になることもあります。

ルトくんも休みの都合がつくときは、近場で行われるイベントには参加したりしています。

そんな同人誌即売会に参加しようと考えている方に、1つだけ云えることがあります。

これを買いましょう!!

伊勢藤 同人誌収納ケースです!!

どうして「買っておいた方がいい」ではなくて「買いましょう」という、

断定した表現になっているのか!?

これからどうしてルトくんがこれを買ったのか、お話しします。

スポンサーリンク

一般的なサイズの同人誌に完全対応!

同人誌の一般的なサイズは、B5サイズ(横182mm×縦257mm)です。

伊勢藤 同人誌収納ケースは、B5サイズの同人誌がピッタリ収まる大きさに作られています。

こちらをご覧ください。


ルトくんがこれまで集めていた同人誌を入れてから撮影しました。

このように、B5サイズの同人誌がピッタリと収まっています。

これだけの同人誌を収容できますので、イベントで買いすぎたときでも安心です!

なお、大判の同人誌(A4サイズなど)は入りませんので、ご注意ください!

こっそり保管も可能!

伊勢藤 同人誌収納ケースは、黒に近い灰色のケースです。(フタ部分を除く)

この色には、とっても大きな利点があります。

上からのぞかない限り、

パッと見で、中身を判別するのが難しいです!

同人誌を集めていることを、

親や親戚、知人友人に知られたくないという方も多いですよね。

そんな方でも大丈夫!

上に何か物を乗せてカモフラージュしておけば、

中に入っているお宝をのぞかれる心配はありません!

上に物を置いていたのに、どかされてのぞかれたら?

その時はその時です。

人のものを勝手に触ってんじゃねーよ!!

こう怒りをあらわにしましょう。(何の対策にもなってない

仕切り板がついてる!

伊勢藤 同人誌収納ケースの中には、仕切り板がついています。


こちらの写真の、真ん中あたりにある少し隙間ができている部分。

こちらの下に仕切り板が入っています。

この仕切り板は、最初から付属しているものです。

後から追加で購入したりなどしていません。

さらにケースの底部には、仕切り板が動かないようにするために、

嚙合わせるための歯がついています。

「同人誌をいっぱい入れるから、仕切り板があるのはありがたいけど、動かないか不安」

そんな心配もご無用です。

仕切り板が動くとするならば、それはもう中身の同人誌をぶちまけられた時でしょう。

そんなことになれば、もう仕切り板なんかどーでもよくなっているはずです。

価格もそんなに高くない!

伊勢藤 同人誌収納ケースは、1つだいたい1500円くらいです。(税別)

一般的な衣装ケースやコミックケースと、そんなに大きな値段の差はありません。

子供がお小遣いを貯めても購入できますし、時給800円のアルバイトであったとしましても、2~3時間働いたら購入できちゃいます。

そう考えると、そんなに高くありません。

むしろ本棚を購入するほうがかえって高くつくでしょう。

まとめ~とにかくまずは買っておこう!後悔はしないから!

伊勢藤 同人誌収納ケースについてまとめますと、こうなります。

・B5サイズ同人誌に完全対応!

・カモフラージュもできる黒に近い灰色のケース!

・仕切り板がついていてお得!

・価格も高くない!

どうしてルトくんが「買ったほうがいい」ではなく「買いましょう!」と云ったのか。

少しでも伝われば幸いです。

さて、次の冬コミまで準備する時間はまだあります。

お金を貯めたり、スケジュール調整をして時間を確保するのも大事です。

しかし、せっかく入手した戦利品を保管することを忘れてはいけません。

手放してしまったら、もう二度と手に入らないかもしれない戦利品を保管するためにも、

同人誌収納ケースの準備も行っておきましょう。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!