スポンサーリンク

【低価格】手に入れないと損なGlazataのBluetoothハンズフリーイヤホン【高品質】

ほんの20年ちょっと前に登場した携帯電話は、今や進化に次ぐ進化を遂げて、現代人にとって必要不可欠なアイテムへと変貌していきました。

そして今や「携帯電話≒スマートフォン」という図式が成り立ってしまうほど、スマートフォンの普及率もすさまじいことになっています。

しかし、携帯電話は便利なものですが、使用に関しては注意が必要になります。

その中でもよくやることが「運転中の通話」ではないでしょうか。

これは自動車に限ったことではありません。

自転車に乗っている時でも、通話に出てしまうと「運転中の通話」となります。

「運転中の通話」は、自動車教習所でも学科教習で必ず習うことであり、道路交通法でも明確に禁止されています。

やってしまった場合、待ち受けているのは罰金刑や懲役刑です。

しかし、そうではあっても通話に出ないといけないことはあるものです。

「長時間通話でなくても、せめて一言『後でかけ直します』と云えないものか……!」

そんな方は、こちらを是非使いましょう!

Glazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット V4.1です。

使い方はとても簡単。

充電して、左右どちらかの耳に挿し込んで、電源を入れるだけ!

あとはスマートフォンのBluetoothがオンになっていれば、自動的に接続してくれます!

これ、すっごくいいよ!

ルトくんは自動車を運転するときには、ほぼ必ずといっていいほど。

これを使っているよ!!

性能はいかがなものなのか。

さっそく見ていきましょう!!

スポンサーリンク

通話が明瞭に聞こえる!

とても小型なので、パッと見の印象でこう思う方もいらっしゃると思います。

「これ、ちゃんと通話できるの……?」

安心してください。できますよ!!(古い)

通話につきましては、全く問題ありません!

(もちろん、Bluetoothでちゃんとスマートフォンと接続されていることが条件です)

実際に運転中に通話を何度かしたことがありますが、相手の声は明瞭に聞こえてきます。

そして自分が発した声も、相手にちゃんと届きます。

それは電話でのやり取りがちゃんとできたことが、証明してくれました。

まるで耳元にスマートフォンを当てて会話しているようです!

音楽を流すことも可能!

通話することにしか使えないのか?

そんなことはありません!

音楽だって流せちゃいます!!

スマートフォンの中に音楽が入っていれば、Glazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット V4.1イヤホン替わりに使えちゃいます!!

例えばiPhoneユーザーでしたら、iTunesで購入した音楽をミュージックアプリで再生すると、Glazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット V4.1から音楽が流れてきます。

もしも音楽を聴いている最中に通話が入った場合は、

音楽が中断されて会話が優先されます。

着信時にボタンを1回押しましたら、すぐに会話に入れるので、突然のお電話でも安心!!

音楽に夢中になっていても、着信に気がつかないことはありません。

リダイヤル機能や着信拒否もできる!

「かかってきた電話にかけ直したい!」

「イヤな人から電話が来た!! 着信拒否したい!!」

そんなよくあるトラブルにも対処してくれます。

それがGlazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット V4.1です。

リダイヤルするには、ボタンを2回押します。

着信拒否するには、着信時にボタンを2秒ほど長押しします。

やり方はとっても簡単です。

必要に応じて、臨機応変に使い分けられると、かなり便利ですよ!!

見た目がカッコイイ!

もう一度、全体をよくご確認してください。

とてもスタイリッシュで、近未来的なデザインをしています。

カジュアルな服装はもちろんのこと、スーツでも違和感なく馴染んでくれます。

礼服でも、悪目立ちすることはほとんどないといってよいでしょう!

というか、礼服やスーツでこれを耳につけると、まるでスパイみたいです。

「こちらアルファー。ベータ、チャーリー、応答を願う。どうぞ」

こんな映画のようなセリフを口に出して、スパイの真似事をした人が居ます。

ルトくんです!!!!!!

電車や街の中でやるときは周りに気を付けてね!

変な人だと見られたら恥ずかしいよ!!

まとめ~運転中の通話は、可能な限り控えましょう

色々と魅力を語ってきましたが、1つだけ声を大にして伝えたいことがあります。

運転中の通話は、可能な限り控えてください!!

運転中にGlazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット V4.1のようなハンズフリーイヤホンを使って通話することは、法令で厳密に禁じられているわけではありません。

しかし、かなりのグレーゾーンでもあることは確かです!!

誤解を招くような使い方は可能な限り避けましょう。

そして運転中は、運転に集中して安全運転を心がけましょう!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!