ルトくんは、鉄道は好きです。
鉄道を使っての旅行などは、自動車などでの旅行では味わえない楽しみや感動がありますので、素晴らしいと思います。
それに運転していく必要がありませんので、移動時間を全て他のことに使えます。
定時性もありますので、時間通りに来てくれるので大変便利です。
しかし、ルトくんは満員電車だけは好きになれません。
はっきり申し上げますと、大嫌いです。
今回は各方面に向けて、ルトくんの主張をぶつけていきたいと思います。
みなさん、なぜ満員電車に乗るのですか?
それしか通勤通学の手段がない?
それなら、なぜもっと早い時間帯の電車に乗らないのですか?
普段は満員電車になる時間帯でも、それより前の時間帯は空いていることなんてザラです。
早く着きすぎたなら、近所の喫茶店でゆっくりしていけばいいじゃないですか。
ルトくんが産まれた名古屋では、
始発で出て会社の近くにある喫茶店でモーニングを堪能している人も大勢いました。
時間ギリギリになったり、遅刻するよりはるかにマシでしょう!
満員電車に乗るより、ずっと有意義です。
満員電車にみんな乗るから、この世から満員電車が無くならないのだと私は思います。
さらに鉄道会社は、その状況に安堵しきっています。
固定客だから黙っていても、お金を落としていってくれますから。
だから満員電車を解消するための対策をしても、あまり効果が無いのではないでしょうか?
というか、本気でやっていないかもしれません。
だからみなさん、思い切って満員電車に乗るのを止めてください!!
満員電車を利用しないと、結果として鉄道の利用が激減します。
鉄道会社はそれでは収益が激減することになりますので、大変困ります。
なので真面目に満員電車解消策を検討してくれるはずです。
本数を増やしたり、
停まる駅を制限しても、
焼け石に水どころか逆効果です。
もっと人が乗り込んだり、
一部の駅に人が殺到して余計酷いことになります。
だから、満員電車を世の中から駆逐する方法はただ1つ!
満員電車の利用を止めてしまうことです。
満員電車なんて、世の中に百害あって一利なし。
経済発展に貢献するどころか、むしろ足を引っ張っているようにしか見えません。
見た目は電車でも、実体としては「人間貨車」そのものです。
あなたは「貨物」ですか?
それとも「旅客」ですか?
一度、立ち止まってみてはいかがでしょうか。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!