スポンサーリンク

1人暮らしならT-falの電気ケトルが便利!

1人暮らしをしている方に是非オススメなのが、T-falです!

取っ手が取れる鍋などで有名なブランドで、取っ手が取れてコンパクトになる鍋はもちろんオススメな品物です。(私も愛用しています)

しかし今回紹介したいのは、
「あっというまにすぐに沸く」
とCMでも話題になったあのT-falの電気ケトルです!

小柄ですが、性能はT-falブランドだけあってちゃんとしています。
家電量販店でも普通に販売されていて、お値段も3千円ちょいと比較的安価です。

今さらかとは思いますが、1人暮らしをするならT-falのこの電気ケトルは、非常にオススメです!

スポンサーリンク

800mlのお湯を沸かせる。

一般的なやかんがどれくらいのお湯を沸かせるのかは知りませんが、
T-falの電気ケトルなら800mlのお湯を沸かせます。
(上限は800mlですが、少しくらいならオーバーしても大丈夫です)

これ、けっこう多いと思いませんか?
普通の湯呑みなら、お茶を2杯は飲めます。
カップ麺を作るのにも、十分すぎる量です。
インスタントみそ汁なら、3杯くらいは作れちゃいます。

1人暮らしには、十分すぎる量のお湯を沸かしてくれます。

800mlじゃ足りないよ!
そんな方には、1Lほどのお湯を沸かせるものもあります。
1Lの大容量か、お手頃な800mlか。
どちらを選ぶかは個人の判断にお任せしたいと思います。

熱湯になるまでけっこう早い!

ケトルに入れた水の量にもよりますが、ヤカンで沸かすよりも早いです。
おおよそ、半分ほどの時間で熱湯にしてくれます。
「あっと言う間にすぐに沸く」
というキャッチコピーに、偽りは一切ありません!

使いたい分を、使いたい時にだけ沸かせる。

保温できるポットなどは、一定の温度で保温できることが強みですが、
長時間置いておくと再び冷めてしまいます。
それに保温にも電力を消費するので、電気代がかさみます。

電気ケトルは、保温はできません。
しかし、すぐにお湯を沸かせることができる上、
保温するのに使っていた電力も一切かかりません!

保温を取るか、必要な分をすぐに沸かすのを取るか。
個人の好みが分かれるところではありますが、
電気代も勘定に入れてみてください。

まとめ

電気ポットは確かに便利ですが、1人暮らしでは多すぎるほどの量になってしまいます。
さらに保温するために、電気を消費しますので、
トータルで見るとかなりの電気代が掛かってしまいます。

電気ケトルなら、
その都度その都度沸かさないといけないので手間ですが、
保温などで消費される電気代を浮かせます。
さらに必要な量をすぐに沸かせます。
沸かす速さなら、電気ポットよりも早いです。

電気ケトル自体も、3千円くらいで高くありません。
新品で購入しても、かなりお手頃価格といえるでしょう!

1人暮らしをしているそこのアナタ!
電気ケトルの導入を強くオススメいたします!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする