スポンサーリンク

【吼噦之宴 第二席】狐オンリーの感想【戦利品】

先日のことですが、ルトくんは狐オンリーイベントの吼噦之宴 第二席に参加いたしました。

その時の記事が、こちらです。

吼噦之宴 第二席では、大変多くの方にお会いできましてとても楽しい時間を過ごせました。

そしてそのレポートは、多くの方に見ていただきました。

本当にありがとうございました!

そして吼噦之宴 第二席では、ルトくんも数多くの戦利品を獲得できました!

本来なら、1つの作品につき1つ記事を書いてご紹介したいところではありますが、今回の記事で全てを簡単にご紹介させていただきます。

なお順不同となります。

あらかじめ、ご了承くださいませ!

それでは、いってみましょー!!

スポンサーリンク

人の子など孕みとうなかった(batta先生)

「狐のお嫁ちゃん」でおなじみbatta先生の最新作!!

コピ本ながら、母親となってしまった狐の神様が直面する子育ての陰と陽が濃密に描かれております。

しかし何度読み返してもこう考えてしまいます。

ルトくん
ルトくん
これ、狐のお嫁ちゃん子育て編じゃないの?

もちろん、そんなことはありません。

狐のお嫁ちゃんなら、旦那さんとの間に生まれた子供なら喜び100%で育てているはず!

ちなみにこちらはbatta先生曰く「イベント終了後に無料公開する」とのことだそうです。

乞うご期待!!

うちの狐見参!~無印と其の二!~(長兄しょうゆ先生)

長兄しょうゆ先生のヒミコちゃんが登場する本2冊!

無印では、超強気系きつねのヒミコちゃんと、どたぷん系きつねのアケノ様によるやり取りが描かれます。

其の二では、ヒミコちゃんとアケノ様以外に、ロリ巨乳のきつねも登場します!

ちなみにアケノ様曰く「母上」だそうです。このロリ巨乳が・・・!?

何気ない日常の一コマが、いきなりのバトル展開!

そしてヒミコちゃんには、何か妖力を抑えられているという意味深な設定が・・・!

今後の展開から目が離せない!!

でも基本的にはのほほんとしている、そんな作品です。

いつでも夜乃さん~きょうの夜乃さん総集編~(山田牛午先生)

山田牛午先生の子である「夜乃さん」が中心となって描かれている「今日の夜乃さん」の総集編になります。

今回入手した戦利品の中で、最も厚みのある1冊でした。

これまでに出回っている夜乃さんの活躍のほとんどが、この1冊に詰まっています。

基本的に読み切りであり、かつ1枚絵なのですが、画集というよりも漫画です。

最初は夜乃さんのポンコツさに「大丈夫か?」と思いますが、

読み終えた時には「面白かった!」と思えること間違いなしです!

ルトくん
ルトくん
さらに小ネタもかなり含まれています!(映画が多い)
元ネタが分かると、また違った楽しみ方もできますよ!

最も注目すべきは夜乃さんのTシャツ!

うちの子ラバーキーホルダー(ひらが先生)

実はこのラバーキーホルダーだけ、写真を撮影したときに映っていないことが判明しました。

怪奇現象などではなく、ルトくんの撮り忘れです。(ゴメンナサイ!)

セーラー服を着た狐娘の、とってもキュートなラバーキーホルダーです!

あまりにも可愛すぎるので、普段使いするのがもったいなくていまだに袋から出せてません!

キュウカ日和2(ガラス先生)

狐の娘「九花」ちゃんと、その彼氏である「日城兜太」の日常を描いた作品です。

ラブラブな九花と兜太のやり取りを見ていますと、なんだかこっちまでほっこりしてしまいます。

登場人物の紹介ペーパーもついていますので、初めて手に取った方でも安心!

ガラス先生のきめ細やかな心遣いに、感謝感激雨あられ!!

そしてなぜか、読んでいる途中でいつのまにかこの歌を口ずさんでいました。

内容と一切関係のないものなのに、どうしてなのか・・・。

新たな謎がルトくんの中に生まれてしまいました。

狐、いきる。(百枝松樹先生)

百枝松樹先生の既刊です。

手術の経験、高知のお酒、神葬祭の経験、神社を作る話などが漫画形式でつづられています。

神葬祭とは、神道形式の葬儀のことです。ルトくんも何度か、神葬祭に立ち会ったことがあり、仏式で行われる葬儀との違いに新鮮さを感じたことがあります。

なんと神主さんの家系だそうでして、神葬祭についてはかなり詳しく書かれています!

神葬祭に出席する前に読んでおきましたら、恥をかくことはないと思います。実用的です!

そして神社って、意外と安く作れるんですね・・・。

伏見稲荷大社まで行って分霊してもらい、神社を建てる熱意には脱帽です。

うちの学校に化け狐 イラスト集第2&第3集衣替え(山中 樹先生)

Twitterやpixivなどで見てきました、山中 樹先生のイラスト集です。

こはるちゃんや楓ちゃんたちのかわいいイラストが、これでもかというほど収められています。

ボリューム満点です!

こはるちゃんは、妖狐を母親に持ちながら、人をだますことができないという優しい狐娘です。

ルトくん
ルトくん
クラスの人気者になること、間違いなし!!

あの頃にこはるちゃんがいたら、きっと楽しい学生生活を送れたんだろうなぁ。

そんなことを思わず思い描いてしまいました。はい。

そして今回のイベントで出た第三集は「衣替え」がテーマになっていることもあり、こはるちゃんたちがさまざまな衣服に身を包んでいるイラストを見れます。

まるでファッションショーを見ているようです!

次はどんなこはるちゃんが見られるのか。

今から楽しみです!!

東城家の日常弐(みかちょむ先生)

みかちょむ先生の子たちが次々に出てくるイラスト集・・・と見せかけたキャプション芸の本です!

うちの子たちのことを伝えたいけど、マンガは描けない。

そんな思いから、キャプション芸の本が生まれたと、あとがきに描かれていました!

ルトくん
ルトくん
いいヒントを頂けました!
ありがとうございます!

イラストを見ても良し、イラストを見ながらキャプション芸を楽しんでも良し。

1冊で2度どころか、3度以上も楽しめる冊です!

コン狐キーホルダーと焼きかま(めがみそふと様)

コン狐は知っていたのですが、まさかここで出会うことになるとは思ってもいませんでした。

正直、出会ったときはかなり驚きました。

焼きかまは、なんと無料配布!!

食べるのがもったいなく感じられてしまうほど、かわいいコン狐がプリントされています!

コン狐キーホルダーは3種類ありましたが、ルトくんはアンパンのようなものを食べている幸せそうなコン狐に決めました。

こちらもかわいくて普段使いするのがもったいなく、まだ袋から出せていません。

きつねのしっぽ(尻尾の人様)

今回、最も触り心地のよい戦利品でした。

デフォルメされた尻尾を見た時は、コスプレ用の道具を扱っているのかと思いました。

実際に触ってみますと、もうその時点で欲しくなってしまったので、迷うことなく購入。

尻尾の人様から直々に、お手入れの方法などをご教授していただきました。

ご親切に、ありがとうございました!

そしてクジ引きの景品として、13尾もの尻尾が出た時はちょっとビックリしました。

Boy Meets Girl(FOX)(シプコ先生)

付き合った彼女が、まさかの化け狐だった。

そんなおとぎ話のような展開、ルトくんが好まないはずがありません!!

以前からTwitterで流れてくるカワイイ狐娘のイラストを見てニヤニヤしていましたが、今回画集という形で手元に来ることになり、嬉しくて毎日のように眺めています。

こんな彼女がいたら、毎日が楽しいだろうなぁ・・・。

そんな思いを胸に、今日もそっとイラストを眺めます。

ロリババア狐娘にメスだと分からせてやった話(キュウビソフトウェア様)

以前から6月30日に出ると知っていましたので、今回入手いたしました。

入手した中で、ほぼ唯一の18禁作品です。

生意気なことを云うロリババア狐娘を、犯して孕ませていくという行為を、ひたすら繰り返します。

ロリババア狐娘に何度も中出しをしていくと、少しずつお腹が膨れていきます。

これぞ孕ませ!!

そして途中で「孕ませはもういいや」と思ったら、クリック一つで妊娠解除ができます。

ルトくん
ルトくん
これって、合法的な腹パンじゃね?(問題発言

パソコンがあれば、いつでもどこでもロリババア狐娘を孕ませられるという、たまらない作品でした!!

そしてクジ引きでは、手作りの狐のお面が当たったので、そちらを頂きました。

ある意味、今回のイベントで一番印象の強い一作でした!

まとめ~そして買い忘れに気づく~

こういったイベントでありがちなこととして「イベントが終わってから色々と買い忘れたことに気がつく」ことがあります。

ルトくんもその例に漏れず、買い忘れたものがあったことに、帰ってきてから気がつきました。

リストを作ったり、カタログを眺めながら歩いていても、なかなか根絶することは難しい厄介な問題です。

次のイベントで手に入れられるようでしたら、次こそは手に入れたいものです!!

狐オンリーは、次の開催まで数年ありますが、他のイベントで再会できる機会がやってくるかもしれません。

そのときには、またルトくんをどうぞよろしくお願いいたします!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする