スポンサーリンク

2018年最初の投稿

2018年です!
謹賀新年!
皆様、明けましておめでとうございます!
今年もルトくんを、どうぞよろしくお願いいたします!

さて皆様、新年をいかがお過ごしでしょうか?
ルトくんは仕事です。

年末年始関係ないお仕事をしておりますので、年始まで出勤になってしまいました!
フリーターをしていた頃も、同じようにバイトをしていましたので、
あんまり抵抗はありませんでした。
(しかし、本音をいえば家でのんびりしていたいです!)

一応2日と3日はお休みを取ったので、この間に大好きな祖母に会いに行く予定です!
昔から私はよく「おばあちゃん子」と言われています。

はい、年の初めからリアルの仕事のことを話しても面白くありませんので、
今回は2017年最後の記事でも書きました、
2018年の目標についてお話しさせていただきます。

1年の計は、元旦にありです!!

2018年の目標は、次の事です。

・ライターとして活動
・ブログ収益で会社の給料を超える

まずライターとして活動ですが、ただ単にブログをやっているだけでは、
ライターとしての活動になるのかな、と疑問を抱いたためです。
一応、過去にはシナリオライターとしてお金を貰って書いたこともあります。
記事ではなく、声優さんに読んでいただく短いセリフを百個以上書きました。

ただ、やっぱりライターとして活動してくのであれば、それだけでは無理です。
そのため現在、クラウドワークスに登録することを検討中です。

まずは実績作りが大切です。
全くの無名でもありますので、すでに名が通っているライターさんには
とても太刀打ちするのは難しいです。

しかし、だからこそ挑戦のし甲斐もあります!

あ、ちなみに文章のお仕事はメールフォームからも承っております。
ご興味を抱かれた方は、是非一度ご連絡ください。
24時間365日、いつでもお待ちしております!

そしてもう1つが、ブログ収益で会社の給料を超えることです。
これは、できる限り早くに達成したいことです!

なるべく早くにアフィリエイトやGoogle AdSenseの広告収益を上げ、
会社の給料と同じかそれ以上の額を常に稼げるようにしたいのです!
これは明日にでも達成できるのなら1日も早く達成したいことです!!

なぜそんなに急ぐのかといいますと、訳があります。
何も、今働いている会社や仕事が嫌いなわけではありません。
給料が低くて不満を持っているわけでもありません。

急ぐ理由は、祖母と一緒に過ごせる時間を増やしたいだけなんです。

祖母も70歳を超えまして、足腰も弱くなってきました。
まだまだ元気いっぱいで現在は叔父と生活していますが、
いつかは介護が必要になるかもしれません。
そうなる前に、時間の許す限り祖母の側にいたいのです。
もちろん、介護が必要になった時は、私が可能な限り介護をしたいと思っています。

そのためには、会社員として働き続けることに終止符を打たなければなりません。
しかし、収入が無くなってしまうと私の生活も危うくなってしまいます。

祖母に収入面での心配を与えず、
かつ祖母の側にできる限りいられる方法は、
これしかないのです。
(株なども考えてはいますが、資金がありません)

以上の2つを、2018年には達成できるように活動していきたいです!
どうぞ皆様、ルトくんを本年も見守って下さい!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする