スポンサーリンク

【なんて】風邪を2回もひいてしまったぞ!?【こったい】

もうすっかり年末なのですが、ルトくんにとって今年は災難続きでした。

休みなのに会社から呼び出されるわ、
とんでもない仕事を次から次へと振られるわ、
先輩のせいで右手中指を骨折するわ
うんこな上司からメチャクチャなことを言われるわ……。

本気で仕事を辞めたくなってしまいました。
というか、もう来年のどこかで区切りをつけようかなと思っています。

そしてさらに、今年は骨折と並んで人生初となる出来事がありました。

なんと、1か月の間に2回も風邪を引いてしまいました!!

今回は、そのときの出来事をお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

最初の風邪~その引き始め~

去る11月のことですが、上旬に1回目の風邪を引いてしまいました。

風邪を引いた原因ははっきりしていました。
妙に熱く感じられる夜だからとはいえ、11月の夜に薄着になって寝てしまったことが原因でした。

翌日、目を覚ました時に鼻の奥がムズムズしていて、変な気分でした。
このときにルトくんは、風邪を引いたことが分かりました。

これまでの経験上、ルトくんが風邪を引くときには、
必ず鼻の奥と喉の間に異常が発生するのです。
ベンザブロックなら黄色のベンザブロックを使えばいいかもしれません。

これはヤバい、と思ったルトくんは、ある作戦に打って出ました。

その日は仕事を終えた後、すぐにスーパーに向かい、
ちゃんこ鍋の材料とスープを購入してから家に帰り、
1人でちゃんこ鍋を大量に作って1人で食べました。

栄養と水分を大量にとってよく眠るのが風邪の初期にはとても大切!
それに明日は休みだから、安静にしていれば必ず治る!

ルトくんはそう思いながら、大量のちゃんこ鍋を食べ、
暖かくして布団でぐっすりと寝ることにしました。

これでもう、治ったも同然!
翌日には元気な身体が戻ってくる!

このときまで、ルトくんはこう思っていました。

風邪で休みが台無しになる

しかし翌朝、目を覚ました時のことでした。

軽くなっているはずの身体が、明らかに重くなっていたのです。

「おかしいぞ……? これまでの経験上、風邪をひいたときは大量に栄養と水分をとってぐっすり寝たら、翌日には回復していたはずなのに……!?」
「いや待て、ひょっとしたら睡眠が足りていなかったのかもしれない。そうだ、きっとそうに違いない!」

ルトくんはそう自分に言い聞かせますと、またすぐに布団に横になりました。
幸いにも、1人暮らしをしている上に、休みだからいつまでも寝ていても怒られることはありません。

もう少しだけ寝れば、回復するはずだ!

ルトくんは目を閉じました。

そして目を覚ましたのは、その日のお昼過ぎでした。

身体が熱くてたまらず、熱さまシートで体温を抑えつつ、
布団で横になることしかできませんでした。
(万が一のことを考えて、アクエリアスを購入しておきましたが、まさかこんなにも出番が早いとは思いもしませんでした)

明らかに風邪の症状が悪化しています。

しかし、明日から仕事です。

風邪で身体が思うように動かない中、仕事をすることになってしまいました。

ルトくんにできることといえば、一刻も早く次の休みが来るのを待ち望むだけでした。

予防接種の副作用~2回目の風邪~

次の休みが来る頃には、ほとんど風邪の症状は治まっていました。

「これで治った!」
そう思ったルトくんは、予防接種を受けに行きました。

しかしこうして予防接種を受けた翌日、大変なことになってしまいました。

なんと、2回目の風邪をひいてしまったのです!!

これには本当に参りました。
こんな短期間で2回も風邪をひくなんて、人生で初めてです。
前代未聞です!

どうしてこんなことに……。
神様、ルトくんは何か悪い行いをしたのでしょうか?

結局その日、症状が治まりを見せ始めたのは夕方でした。
身体が軽くなってきて、ルトくんはふらつきながらもスーパーに行き、再び鍋の材料を購入しました。
そして同時に、日本酒も購入しました。

その日は鍋を食べた後、卵酒を造りました。

<blockquote class=”twitter-tweet” data-lang=”ja”><p lang=”ja” dir=”ltr”>風邪治すためにたまご酒作った <a href=”https://t.co/dDlYWMrWZC”>pic.twitter.com/dDlYWMrWZC</a></p>&mdash; ルト (@ruto_kun) <a href=”https://twitter.com/ruto_kun/status/1064127103661072386?ref_src=twsrc%5Etfw”>2018年11月18日</a></blockquote>
<script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

こうしてルトくんは、2回目の風邪をひいてから治るまで、
実に1か月の末までかかってしまいました。

2回も風邪を引いたまとめ

11月に2回も風邪をひくという、なんとも運の悪い出来事を経験してしまいました。

しかし、経験したからこそ分かったこともありました。

ルトくんが2回も風邪をひいて、そこから学んだことはこれです!

・睡眠不足は体調不良の元
・寝るときは暖かくして眠る

・病み上がりは病院に行ってはいけない
・鍋料理は効率的に栄養補給ができる
・スポーツドリンクは偉大
・卵酒は多少なりとも効果があるっぽい
・労働は身体にとても悪い!(←超重要!!

はい、労働はとっても身体によくないことが証明されました。
体調がすぐれないときは、ひたすら休養をとることに限ります。
風邪の時は、気軽に休めるような社会になってほしいものです。

そして、体調不良の時に出社しなくちゃいけないような企業や社会は死ね!!
お客さんにかえって迷惑がかかるわ!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする