スポンサーリンク

大晦日のご挨拶

2017年も、本日で最後となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

家族と過ごす人、友達と過ごす人、恋人と過ごす人、仕事の人……
色々な方がいらっしゃると思いますが、
泣いても笑っても2017年は本日で最後です。

ルトくんにとって、本年は激動の一年になりました。
やっぱり一番大きかったことは、
フリーターから脱出して就職したことと、
一人暮らしを始めたことですが、
その次に大きかったのは、このブログを立ち上げたことです!

ブログ自体は中学生の頃から書いていましたが、
無料のブログ運営サービスでしかやったことがありませんでした。
今回は、そこから抜け出して、
初めて自分でサーバーを借り、ドメインを取得して、
多くの人に使われているWordpressでブログを立ち上げました。

最初はWordpressの特徴などについても全く分からず、本や先駆者の方が
解説しているブログなどを見てやっていました。
現在もよく分かっていない部分は多いですが、初期に比べると
ずいぶんとできることが広がったように感じます。

amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトも始めましたし、
ブロガーの間では当たり前になりつつあるGoogle AdSenseも始めました!

まだまだ稼げるほどにはなっていませんが、
早いうちに稼げるブログにできるようにしていきたいです。
目標は、会社員生活卒業です!!

慣れてきたので、姉妹ブログも作りました。(全然更新してませんが!
2018年は、姉妹ブログもどしどし更新していけるように頑張ります!

そして実はもう一つ、ブログを新たに立ち上げることになりました!
2018年にスタートさせるブログは、私が生きてきた地元こと、
東海地方について書いていく予定です。

愛知県、岐阜県、三重県を中心に、
幅広く東海地方の情報を発信していくブログにしていく予定です!
ルトくんのさらなる挑戦を、どうぞ見守って下さい!!

そして本日は大晦日ということもあり、年越しそばを食べました!

どん兵衛の天ぷらそばを年越しそばにしました。
右のはもやしを炒めたおかずです。
2018年も良い年になりますよう、216円の年越しそばに願いを託して食べました。

2018年には、次の事に挑戦したいと思っています。

・ライターとして活動
・ブログ収益で会社の給料を超える

とりあえず、この2つです!

本年も、多くの方に出会えたこと、交流していただけたこと、感謝します。
2018年も、どうぞルトくんをよろしくお願いいたします。
簡単ではございますが、歳の瀬のご挨拶とさせていただきます。

皆様、良いお年をお迎えください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする