スポンサーリンク

【謹賀】2019年最初の投稿【新年】

皆様、謹賀新年です。
明けましておめでとうございます。

2018年は、大変お世話になりました。
2019年も、ルトくんと当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

とまあ、堅苦しい挨拶はこのくらいにしまして、新年になりました!

ルトくんは一応、お仕事はお休みです。
一応、というのは休み(自宅待機)という状態だからです!!

正直、何かあったら出てこなくちゃいけないと云うのは、実に辛いですよね。
ゆっくりと過ごすこともできません。
これがルトくんが自営業だったりしたら、納得も行くのですが……。

とはいえ、こういうときにも手段はあります。
それは、出て来いと云われても
「酒を飲んでしまったのででれましぇ~ん!」

と答えてしまえばいいだけなのです。
正月という特別な時期を利用した、回避策です!
まぁ誰しも思いつくことだとは思いますが……。

さてさて、そんなことはどうでもいいとしまして、
昔から云われていることがあります。

それは、一年の計は元旦にありです!

つまり、元旦にこの一年をどうしたいのかで、大きく方針が決まってくるのです。
そこで、書初めならぬブログ投稿初めといたしまして、
ルトくんが2019年度にやりたいことを書いていきたいと思います!!

スポンサーリンク

ブログの収益アップ

お恥ずかしい話なのですが、ルトくんのブログの収益は思うように伸びておりません。

理由はだいたい分かっています。
更新頻度が少ないこと、アフィリエイトを契約だけして記事に張り付けていないこと、
Twitterで積極的に発信しきれていないこと、まだまだネームバリューが低いことなどです。

特に更新頻度が少ないことと、アフィリエイトを記事に張り付けていないことが大きいです。

アフィリエイト、ルトくんはけっこうあちこちで契約はしているのですが、
なかなか記事に張り付けようとしないのです。
関連性の高いものを表示させるなら、GoogleAdSenceの方がラクなのです。

ただ、AdSenceはかなり左右されてしまいます。
集中的にアクセスが集まることもあれば、全く集まらないこともあるのです。

堅実にブログの収益を上げていくためには、アフィリエイトが必要不可欠です。

もちろん、記事の内容をよりよいものにもしていきます!

新作の連載開始

昨年には、小説家になろうにて「幼馴染みと大陸横断鉄道」を連載していました。

こちらが、幼馴染みと大陸横断鉄道です。

現在は完結済みとなっております。
ブログ上の「ブログ以外」のページからも飛べます!

今年は、さらに新しい物語を連載しようと企画中です。

本当は多くの企画を考えておりまして、その全てを作品として形にできたら云うことなしなのではありますが、それには時間があまりにも足りないです。
仕事辞めないといけないくらいに(笑

インプットの時間や寝る時間も創作には必要不可欠なので、
それらの時間をうまく使いつつ、ブログも続けながら書いていくことになるでしょう。

なるべく新しい年度が始まるか、
もしくは元号が変わるころ辺りには連載を始めたいと思っています!

そのときには、またブログやTwitterで告知する予定です!

連載が始まりましたら、またどうぞよろしくお願い致します!!

各種勉強

勉強のやり直しや新しいことを学びたいと思っています。

特にやっておきたいと思っているのが、英語です。

英語は、中学~大学まで通して習うことには習いましたが、
文系なのに全く身につきませんでした!!

辛うじて身についた英語といえば、
映画などで耳にすることがある、汚いスラングの英語だけです。(泣
こんな英語を使ったら、ものの数秒で半殺しにされてしまいます。

それに東京オリンピックが来年の夏に迫ってきた今、なにかと役に立つことがあるかもしれません。
少なくとも、身につけておいて邪魔になることはありません。

なので、英語を学び直しておきたいと思っております!

ちなみに英語以外では、ブログの収益を上げる方法ですとか、
効率的な本の読み方、上手な断り方などなどを学んでいく予定です。

可能なら転職or独立

これはかなり迷っておりますが、あくまでも「できたら」の話です。

できることなら、今よりも給料が良くて時間の融通が利くような仕事を見つけて転職するか、
もしくは独立して一国一城の主となりたいと思っています。

現在の仕事は、時間の融通も利かないうえに、給料も安いです!!

どちらか1つだけでしたら、まだなんとかなりますが、さすがに両方の条件を飲むのはかなりキッツイです。

時間の融通が利かなくて給料が高いか、
時間の融通が利く代わりに給料が安いのなら、
まだ我慢して勤め続けることができます。

しかし、時間の融通が利かないうえに給料が安いのではたまったもんじゃありません!

いったいどうすれば、この問題を解決できるのか?
答えは、簡単に出てきました。

「仕事を辞めて転職するか、自営業になるしかない!!」

なので、ルトくんが辿り着いた答えは、転職or独立です!!

とはいえ、転職するにも独立するにも、現段階ではまだまだ力不足であることはルトくんも嫌というほど分かっています。
事はそう簡単には進んでくれません。

これにつきましては、元号が変わってからか、もっと先になるかもしれません。
例外として、職場の人間関係が悪化したり、本当に耐えられないようなことがあったりしたら、早めにそういうことになるかもしれませんが……。

さて、いろいろと述べさせてもらいましたが、今はここまでです!
2019年がどのような年になってくれるのか!?

ルトくんは、2018年よりは落ち着いていて、いい年になってくれることを願ってやみません。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする