スポンサーリンク

インカ・コーラを飲もう!

今回は、みんな大好きなコーラについてお話しします。

コカ・コーラやペプシ・コーラは、日本でもごく普通に売られている一般的なコーラです。

日本では売られていない、その国ならではのコーラもあります。
そして多くのコーラに共通していることは、色が黒や濃い焦げ茶色の飲みものだということです。

しかし世の中には、この常識に当てはまらない『黄色のコーラ』があります。
嘘ではありません。
本当に色が黄色です。いや、黄色というよりも、黄金に輝いています!

それは、インカ・コーラです!!

ルトくんは、このインカ・コーラと高校生の時に出会いました。
初めて飲んだ時から気に入って、
見かけるたびに購入して飲むようになりました。
(一応、健康に気を使ってたくさん飲まないようにしています)

これがインカ・コーラだ!

本当に黄色をしているぞ!!

メローイエローみたいな黄色です。

インカ・コーラとは、ペルーで販売されているコーラです。
ちなみにコーラのスペルは〝Cola〟ではなく〝Kola〟です。
詳細はウィキペディアに譲ります。

このインカ・コーラ、ペルーではコカ・コーラを抑えてシェアナンバーワンのすごいコーラでなのです。

日本にも、缶入りやビン入り、ペットボトル入りのインカ・コーラが輸入されています。
輸入品を取り扱っているお店のほか、amazonでも入手できます。
コンビニやスーパーでは売っていません。
私はよくamazonで購入しています。

このインカ・コーラ、普通のコーラよりも甘さが強めです。
そして肉料理にとてもよく合います!
特に少しスパイシーな味付けがされている肉料理によく合うように感じられます。
マクドナルドのハンバーガーで試したことがありますが、個人的にはコカ・コーラと同じくらいアリな組み合わせだと思いました。
今度は是非、ステーキで試してみたいと思っています。

缶のまま飲むのもいいですが、より雰囲気を味わいたい方はグラスに注いで飲むのがオススメです。
黄色がよりよく伝わり、まさに『黄金のコーラ』といった印象です。

記念日に、友人と一緒に、パーティーに……。
楽しい場面で日本では少し珍しいインカ・コーラを提供しますと、注目されること間違いなしではないでしょうか!?

ビバ!インカ・コーラ!!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする