スポンサーリンク

カップ麺レビュー「中華蕎麦 とみ田」を食べました

本日、仕事が宿直明けで休みだったため、お昼ご飯は前々にセブンイレブンで購入したカップ麺にしました。

食べたのは、こちらです。

「中華蕎麦 とみ田」です。

「銘店紀行 千葉・松戸」
「豚骨魚介の至宝」
「魚介の旨みが利いた超濃厚スープに極太麺が絡む力強い味わいの一杯」
などど書かれています。

セブンイレブンで見つけて
「お、新商品か。しかも美味そうだ」
と思い、よく食べる「蒙古タンメン中本」のカップ麺と共に
購入しました。
値段は確か216円(税込)くらいだったと思います。

「豚骨魚介の至宝」とは、どのようなものか、
食べてみようじゃありませんか!!

スポンサーリンク

準備


まず包装を取り、フタのうえについている「後入れ特製オイル」を取り外してから、フタを開けます。

こちらは「後入れ特製オイル」です。

お湯を入れてから、5分ほと待たなきゃいけないみたいです。
極太麺だからか、ちょっと長めですね。

お湯投入

お湯を入れたら、5分計測スタート!

カップ麺を食べる時にいつも愛用しているスマートフォンのアプリ
「Energy Timer」で計測します。
このアプリ、1分、3分、4分、5分から選んで計測できますので、
とっても便利です。
(もちろん無料です)

iOSとAndroidともに対応していますよ!!

計測している間は、箸を重しにして待ちます。

そして5分立ちました。

フタを開けます。

そこに付属の「後入れ特製オイル」を入れます。
ちょっとわかりにくいですが、オイルが入っています。

かき混ぜたら、あとは食べるだけです。

食べました

いただきまーす!!

で、お味は?

魚介系の味が強いカップ麺でした。
豚骨魚介と書かれていましたので、豚骨の味が強いんじゃないかと思いましたが、意外にも豚骨っぽくなく、どちらかといえば魚介の味が強めでした。

少しスープがドロリとしていまして、濃厚です。
しかし魚介系だからかあっさりめで、豚骨のドロっとしたスープにありがちな濃厚すぎる味にはなっていませんでした。
とっても食べやすいです。
麺はカップ麺にしては少し太めです。
極太ではないと思いますが、スープがよく絡んでくれますので、
これくらいの太さがちょうどいいのかもしれません。

美味かったです!!

総評

セブンのカップ麺は「蒙古タンメン中本」以外はあまり食べないのですが、
これは美味しかったです。
恐らく期間限定商品ではないかと思いますので、
気になった人は、セブンへ急げー!!
無くなっても責任もてねーぞー!!

たまには「蒙古タンメン中本」以外のセブンのカップ麺も
買ってみて損は無いな、と思いました。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする