スポンサーリンク

御朱印帳が届いたよ!!

本日、とても良いことがありました。

それは、こちらです!


仕事が休みで家で普段はできない家事や買い出しなどの作業を終えて、これから作業をしようとしていた矢先。

ルトくんの家のインターホンが鳴らされました。

「あれ? 何かamazonで注文していたかな?」

そう思いながら郵便屋さんから荷物を受け取りますと、ビックリ!!

中身が「御朱印帳」とラベルに記載されています!!

この瞬間に、全てを思い出しました。

これは、巫狗(みく)さんからの、プレゼントだ!

事の始まりから、お話していきたいと思います。

スポンサーリンク

巫狗さんのフォロワープレゼント企画

事の発端は、こちらのツイートからでした。


巫狗(みく)下野国のおいなりさま(@inari_miruhono)が、フォロワー数が3000人を突破した記念に行った、フォロワープレゼント企画です。

もちろんその3000人のフォロワーの中には、ルトくんもいます。(相互フォローです)

そして上記のツイートをたまたま見かけたので、興味を持ってよく読んでみました。

応募方法は、このツイートにリプライするだけ。(現在は受付は終了しています!)

プレゼントは、次の4種類でした。

・バレンタインギフト 3名
・キーホルダーか卓上ポップのオリジナルグッズ 2名
・コラボ絵馬 1名
・朱印付きの朱印帳 1名

これらのうちのどれかに応募してもOK、複数応募してもOKでした。

なお、選択した場合は少し有利になるようでした。

たくさんの人が応募する中、ルトくんももちろん応募しました。


抽選で大賞はおろか、確率が高いものでも当たったことがほとんど無かったルトくん。

「当たったらいいな~」というような軽い気持ちで、応募しました。

もちろんこの時、まさか1名にしか当たらない御朱印帳が当選するとは、夢にも思っていませんでした。

なんと当選!

そして当選発表があった2月10日。

建国記念の日の前日に、ルトくんのTwitterアカウントの通知が鳴りました。

何かと思って見ますと、このようなツイートが表示されました。

④朱印帳賞
ルト@ruto_kun 殿じゃ!

・・・えっ?

当たった?

当たったのか・・・!?

当たったぁ!?!?!?!?

1名にしか当たらない、そしておそらく最も競争倍率が高かったであろう御朱印帳が、当たった!?

とてもにわかには信じられないことが、起こってしまいました。

ちょうど実家に来ていたルトくんは、1人でテンション爆上がりになって、あやうく家族から変な目で見られるところでした。

何かの間違いではないかとも思いましたが、当然間違いなどではありません。

抽選の結果、ルトくんに御朱印帳が当たったのでした。

これは、お稲荷さんが幸運の女神様になって、導いてくれたのかもしれないな。

そう思ったルトくんは、京都の稲荷山と下野国(栃木)の方角に向かって、感謝の気持ちを送りました。

絵柄を選べた

御朱印帳は、なんと絵柄を選ぶことができるとDMで巫狗様から伝えられました。

既存の絵柄か、全くの新規絵かのどちらかが、選べました。

既存の絵柄だと、手元に届くのは3月頃で、新規絵になると10月頃になるとも教えていただきました。

ルトくん
ルトくん
新規絵は魅力的だけど、10月まで待ってたらきっと忘れちゃう!

そう思ったルトくんは、既存の絵柄を選びました。

既存の絵柄も、とっても可愛らしかったためです。(その既存の絵柄が、今回頂いた御朱印帳の表紙絵になっています)

既存の絵柄でお願いしますとの意向と、送り先の住所を伝えまして、後は到着を待つだけになりました。

発送したとの連絡もありまして、どこまでも親切丁寧なお稲荷さまです。

中には御朱印も!!

そして届いた御朱印帳の中には、御朱印も!!


こちらの御朱印は、希望して入れてもらいました。

DMの時点で「もし差し支えなければ、御朱印を最初のページに入れてもいいですか?」との連絡を頂いていました。

ルトくんは、もちろん大歓迎でした!!

なので二つ返事で「是非入れてください。お願いします」と返信しました。

そして御朱印が入って、送られてきました。

まとめ

くじ運の低いルトくんに、こんなにも素晴らしいものが当たるなんて思ってもみなかったので、人生とは何があるか全くわかりません。

素敵な御朱印帳を送ってくださった巫狗様、
本当にありがとうございました!!

御朱印帳、これから稲荷神社専用の御朱印帳として、あちこちに持って出かけようと思っております。

大切に使わせていただきます!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする