スポンサーリンク

ねるねるねるねを超久々に食べたぞ!

ねるねるねるねは フェフェフェ
ねればねるほど 色が変わって
こうやってつけて…

美味い!!(テーレッテレー

ねっておいしい!
ねるねるね~るね!

スポンサーリンク

ねるねるねるねとの再会

このCMを見たことがある方は、とても多いと思います。
私も子供の頃、幾度となくテレビで見ました。

私が小さい頃、よく食べていたお菓子の1つが、ねるねるねるねでした。
手軽に作れて美味しかったので、スーパーのお菓子コーナーで見つけると、
母親にいつもおねだりしていた記憶があります。

そんな思い出のあるねるねるねるねを、
超久々に買ってきました!!

それがこちら!!

正確には「ねるねるねるね」ではなく、
「なかよしねるねる」ですが、
ほとんど同じ、ということで。

新しいキャラクターや「知育菓子」など、
私が子どもの頃とは変わった部分もありますが、
基本的な所はほどんど変わっていません!

袋の裏に書かれた作り方も、
私が子どもの頃と全く同じです!

ねるねるねるねを実際に食べ、
懐かしいあの頃へ、タイムスリップしたいと思います!

変わらぬ作り方

前置き
基本的には同じですが、商品の内容によって順番などが微妙に異なります。
美味しく作るためには、必ず袋の裏に書いてある作り方に従ってください!

まず1番の「コーラのもと」をトレーの丸い形の所に入れます。
そしてそこに、三角カップ一杯分の水を入れます。
(水は水道水でOK! お好みでミネラルウォーターや天然水でもどうぞ)


なんだか抹茶みたいな色になりました。

さらに2番の「コーラのもと」を入れ、色が変わるまで混ぜます。

おぉ!色が変わった!

次に、トレーのもう片方の丸い場所に
1番の「メロンソーダのもと」を入れます。
そこに三角カップ一杯分の水を入れ、良く混ぜます。

薬みたいな色です。

そこに2番の「メロンソーダのもと」を入れ、
色が変わるまでよく混ぜます。

こんな色が

こうなりましたよ!!

完成です!!

少し食べましたら、付属の「シュワっとするこな」と
「フロートになるこな」をかけて食べてみましょう。
味の変化が楽しめます!

久々に食べて

懐かしいあの日が、まぶたの裏に次々に浮かんできました。
人工的な甘さですが、それがいい!

半分食べてからの、味の変化も良かったです!
特にメロンソーダに「フロートになるこな」をふりかけますと、
本当にメロンフロートっぽい味になりました!

私の子どもの頃と比べますと、明らかに進化しています。
それも、ねるねるねるねの基本となる人工的な甘さは残したままです。
様々な変化球を投げてきます。

やっぱり甘くておいしいです!!
それでいて、安い!(160円)
子供のおやつには、ピッタリだと思います!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする