スポンサーリンク

電子タバコ「VP slim」を使ってみました

ルトくんは、非喫煙者です。
タバコは全くといっていいほど吸いません。

しかし、身近に喫煙者がそれなりに居るため、
受動喫煙はどうしてもしてしまいます。
避けられないこともありますので、なかなか難しい問題でもあります。

ただ、だからといってタバコを撲滅させようという考えはありません。
嗜好品として認められているものですし、
タバコには高額な税金がかけられているため、
喫煙者は自らの命を削って納税しているも同然です。
悪くいうことはできません。

それに、タバコは煙に含まれる一酸化炭素、タール、ニコチンが健康被害や臭い、依存症を引き起こします。
逆に言えば、それさえなければいいわけです。

今回、ルトくんはそれらタバコの欠点が無い「電子タバコ」を初めて使ってみました。

購入したのは、こちらの「VP slim for BREATH 口臭ケアシリーズ」のスパイスメンソール(カフェイン配合)です。

いわゆる「ベイプ(Vape)」と呼ばれているものの一種です。

ホームセンターで1本1700円くらいで販売されていました。
「ニコチンを一切含んでいない」
「口臭ケアに使える」
「500回は使える」
興味を抱いたことと上記の特徴から、1本だけ購入してみました。

使い方は、ほとんどタバコと一緒です。
吸引する方向を口に加え、数秒間吸い、吸った水蒸気を吐き出します。
電子タバコは、煙ではなく水蒸気を吐き出します。
煙の代わりに、水蒸気を吸いこんでいるようなものです。

スポンサーリンク

実際に使ってみて分かったこと

まず味ですが、全くといっていいほど美味しくないです。

水蒸気に何かしらの味がついているのかと思いましたが、
そんなこと全くありませんでした。
口臭が消えたのかどうかもわからないので、実力も未知数です。

美味しくはありませんでしたが、これは使ったのが
口臭ケアスティック」と呼ばれるシリーズのものだったためかもしれません。
ビタミンスティック」という香りを楽しむタイプは
まだ購入して使用していませんので、
そちらを使えば印象が変わるかもしれません。

ただし、タバコではないのでそこは安心

とはいえ、タバコではありませんので
タバコには100%含まれている
「ニコチン」「タール」などの身体に有害な物質は含まれていません。
健康を害することもなければ、依存症になることもありません。

使い方がタバコそのものなので、知らない人から誤解されるかもしれませんが、
タバコ特有の臭いなども一切ありませんので
人に迷惑を掛ける心配もタバコほどはありません。

タバコのように、衣服に臭いがついたりしてしまうこともありません。

今度は「ビタミンスティック」を使いたい!

今回購入したのは「口臭ケアスティック」というものです。
これしか使っていないので何とも言えませんが、
次は「ビタミンスティック」を使用してみたいと思います。

2000円程度と安価ですし、500回は使用できます。
フレーバーも「ベリー」「コーヒー」「マンゴー」「レモン」など
タバコらしくないものばかりなので、
こちらのほうがいいかもしれません。

最近はコンビニ等でも売っているそうですよ!

禁煙したい方、
香りでリラックスしてみたい方、
安価なので試してみる価値はあると思います!

ご注意!
この製品は、煙ではありませんが、タバコと同じように水蒸気が出ます。
使う時は、タバコでないとはいえ、
電車やバスの中、公園など公共の場や禁煙区域での使用はお控えください。
マナーを守って、気持ちの良い空間作りに協力しましょう。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする