スポンサーリンク

プロテインを飲んでみました結果

皆様の中には、身体を鍛えるのが趣味の方もいらっしゃるかと思います。
そういった方は、日々のトレーニングの他に、プロテインを飲んでいる方も多いはずです。

今回、私もプロテインを飲んでみました。

飲んだのは、スポーツ用品店などでもよく見かけます有名な「SAVAS」です。
プロテインについて詳しくは無い方でも、聞いたことはあるかと思います。
実際飲んでみる前に、アマゾンで評判などを調べてみました。

検索してレビューを見てみましたら、
「不味い」
「前に比べて明らかに味が落ちた」
「一番有名なプロテインです!」
「初心者はこれ選んどけば無難」
「とても飲めたものじゃない」
「お金返して!」
などなど、賛否両論ありました。

このとき私は、
「やっぱり有名なブランドだけあって合う人と合わない人がいるんだなぁ。
とりあえず有名だし、これを使ってみようかな」
と思っていました。

実際にスポーツ用品店に行ってみましたら、
実にたくさん陳列されていました。
しかも使用するアスリートのタイプに分けられて3種類もありました。
それ以外にも、ウェイトアップ、ウェイトダウン、ビタミン補充や筋肉増強目的のものまでよりどりみどりです。

しかし、少ない量でもかなりお値段が張ります。
小さい缶なのに、2~3千円はザラでした。
大きい袋入りになりますと、5~6千円はします。
まずはお試しで飲んでみたい私にとって、これは少々大きすぎる出費でした。
(この頃は特にお金が少ない時期でもありました)

これは諦めるしかないかなぁ……。
そう思いながら見ていますと「SAVASトライアルキット」というものがありました。

このトライアルキットは、500mlのシェイカーと売り上げのいいプロテインを4種類それぞれ1食分ずつ入れたセットでした。
お値段も800円くらいで、かなりお手頃です。

シェイカーもついていてお得だったので、これを買うことにしました。
残りわずかということもあり、早く買っておかないと無くなるかもしれないとも思ったことも買う決め手になりました。

早速買ってきて開けてみますと、
500mlシェイカー 1個
ザバス ホエイプロテイン100(バニラ味)トライアル 1袋
ザバス ホエイプロテイン100(ココア味)トライアル 1袋
ザバス ソイプロテイン100(ココア味)トライアル 1袋
ザバス アクアホエイプロテイン100(グレープフルーツ味) 1袋
が入っていました。

飲み方は、プロテインシェイカーに牛乳か水100~150mlと試したい1袋を入れてフタを閉め、よく振ってから飲むという簡単なものでした。
牛乳はありませんでしたので、水道水を使って飲むことにしました。

スポンサーリンク

・ザバス ホエイプロテイン100(バニラ味)トライアル

まずは「ザバス ホエイプロテイン100(バニラ味)」から試してみることにしました。
シェイカーに水道水を入れ、そこにザバスを投入。
フタをしてよく振り、十分水に粉末が溶けたことを確認してからフタを取り、飲んでみました。
気になるお味ですが、あんまり美味しくなかったです。
味はちゃんと付いていましたが、
「これ、バニラなのか?」と疑いたくなるほど、ほんのりとバニラのような味がするだけでお世辞にも美味しいとはいえませんでした。
水で溶かしたせいかもしれません。

・ザバス ホエイプロテイン100(ココア味)

これも水道水に溶かして飲んでみました。
バニラ味がいまいちでしたので「ココア味ならきっと美味しいはず」と思って期待していました。
そしてルトくんの期待は完全に裏切られました。
とにかく言えることは「不味い」の一言でした。
明らかに味つけないで飲んだ方がまだマシな味になるだろうと思えるほど、ひどい味に感じました。
あまりの不味さに、もったいないと思いつつも途中で流しに捨ててしまいました。
もう次を飲むのが少し憂鬱になってきました。

・ザバス アクアホエイプロテイン100(グレープフルーツ味)

シェイカーに水道水250mlを入れ、そこに1袋を入れて振り、溶けたのを確認してから飲みました。
これは美味しかったです!
これだけは牛乳ではなく水で溶かすようにと指示がありましたので、水道水で溶かしましたが、バニラ味やココア味のホエイプロテインとは違い、大変飲みやすかったです。
グレープフルーツの風味が、サッパリとしていました。
運動後の火照った身体には、こうしたものがいいかもしれません!
これなら飲み続けられそうだと思いました。

・ザバス ソイプロテイン100(ココア味)

前回、ホエイプロテイン100のココア味を水道水に溶かして飲んでみましたら、思いのほか不味かったので、
「もしかしたら不味く感じたのは水道水で溶かしたからかも?」
と思い、今回は市販の牛乳に溶かして飲んでみました。
予想は当たりました。
牛乳のおかげか、水道水で溶かした時よりも、圧倒的にマシな味になりました。
ただ、ココア味はあんまりしませんし、美味しいかと聞かれると返答に困る味ではあります。

以上が、プロテインを飲んでみて抱いた感想です。
結論としましては、牛乳で飲めばまぁまぁの味になり、水で飲んだらアクアホエイプロテイン100(グレープフルーツ味)以外はゲロマズです。
継続して飲み続けたいかと聞かれますと、答えは「わからない」です。
牛乳を使って飲んでいないので、正確な判断を下すことができません。
成分などには問題は無いはずです。
今度は、もう一度小分けのプロテインを買ってきて、牛乳に溶かして飲んでみようと思います。
水ではダメだったものも、牛乳ならワンチャンあるかもしれません。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!