スポンサーリンク

【本当に】2022年に買って良かったものベスト8【おすすめ】

今年ももうすぐおしまい!!

早いもので、今年ももうすぐ終わりが近づいてきました。

年々、時の流れが早く感じるようになってきている気がして、本当に怖いです。年は取りたくないですね。

さて、今年もルトくんは様々なものを主にamazonを主体としたネット通販で購入しました。

色々なものを購入しましたが、その中でも「これは本当に買って良かった!!」と思うものを厳選いたしまして、まとめてみました。

冬のボーナスが出た人も居るかと思います。

これからお年玉が貰える人もいるかもしれません。

年明けの福袋を買うかで悩んでいる人も居るでしょう。

そんなお金をどう使おうかお悩みの方。

ルトくんからのご提案にどうぞ目をお通しください。

amazonヘビーユーザーのルトくんが「本当に買って良かった!」と自信を持ってお届けするものばかりです。

お金を使った後で「これを買わずにこっちを買えばよかった!!」と後悔しないためにも、目を通していくことをお勧めいたします。

折りたたみ傘

こちらは、これまで使用していた折りたたみ傘が壊れてしまったために購入しました。

気に入ったのは、なんといってもそのサイズ!なんと直径100センチ!!

普通の傘と同じくらいの面積をカバーしてくれます。

さらに10本の傘骨で頑丈さも保証!!

カバンに1本入れておくだけで、急な天気の変化にも安心です!

ランチジャー弁当箱

これは好みが分かれるかもしれませんが「お弁当にも汁物が欲しい!」という方には是非オススメです!!

タイガーだけあって、保温力は抜群!!

朝に熱湯で作った味噌汁が、お昼になってもアツアツ!!

ご飯も茶碗3杯分もあるので、たくさん食べる方も大満足!!

ルトくんも身体を動かす仕事をしていますが、これを持って行けば夕方まで空腹知らずで動け回れます。

出先で温かい汁物が味わえるのは、格別です。

ビクトリノックスのコンビネーションチェーンとベルトハンガー

アーミーナイフで有名なビクトリノックス(VICTORINOX)社のチェーンとベルトハンガー。

購入した当初はあまり使用していませんでしたが、後述する財布を購入してからは一変!

「これが無かったら本気で頭を悩ませていた」と断言できるほど愛用しています。

悪目立ちもせず、有名メーカーのものだから品質と耐久性も抜群!

ソロキャンプから日常の生活まで、目立たないけど無いと困る。

縁の下の力持ち的な存在です。もう手放せません!!

小型シェーバー

旅行先で髭剃りをするために購入しましたが、いつの間にか日常的に使っています。

なんといっても小型なので場所を取りませんし、大型のものと違って小回りが利きます。

それがかえって、髭剃りのストレスを減らしてくれました!!

男性なら1個は持っておきたい小型シェーバー。

髭が濃い人は外出先に持って行くのも楽です。

G-shock

今の仕事は水を多用するので、水と衝撃に強い時計を探してG-shockを購入。

便利なのが、デジアナ仕様であるということ!!

時計だけでなく、デジタル表記の秒数、日付、曜日が一目で確認できます!!

しかも時計は電波時計なので、時刻が狂うことはなし。

電池は文字盤のソーラーパネルから充電するから、電池切れの心配は無用!

来年新社会人になる方や転職される方、G-shockは本当にオススメです!

お気に入りの時計を見つけましょう!!

折りたたみ式コンテナ(業務用)

段ボールを処分したいがために購入しました。

現在、物流業界を始めとして様々な場所で使用されている折りたたみ式コンテナ。(通称オリコン)

安いものはすぐ壊れそうなので、一生使うことを考えてあえて業務用を購入。

丈夫な上に部屋や収納スペースの中が片付いていきました。

「もっと早く購入しておけばよかった!」と追加でいくつも購入しました。

現在も数を増やしつつ、段ボールと置き換えています。

大掃除でも役に立ちますよ!!

折りたたみ式財布

免許証入れの後続として購入。元々免許証入れにたくさんのもの(スイスカード、お守り、小銭等)を入れていたため、ポケットに入るサイズのこちらの財布を選びました。

先に紹介しましたビクトリノックスのコンビネーションチェーンとベルトハンガーを組み合わせましたら、文句なしの素晴らしいサブ財布へと早変わり!!

落とすことも紛失することとも無縁となり、免許証入れ時代よりも圧倒的に便利になりました。

カードもたくさん入るから、ゆくゆくは財布はこれ一つにしてしまおうかと検討中!!

ハクキンカイロ

1923年と戦前からある年代物ですが、その温かさは段違い。

なんと使い捨てカイロの13倍の温かさ!!

ベンジンを入れ、火で熱を与えることでベンジンが酸化し、その酸化熱で温めます。

仕事中に愛用していますが、本当に温かい!!

南極観測隊の常備品でもあったことから、その実力は折り紙つき!!

こんなすごいものが戦前に日本で作られていたとは、驚きました。

本来はベンジンを使用しますが、ルトくんはジッポーと燃料が共用できるジッポーオイルを使っています。

それでも十分温かい上に持続時間は平均12時間以上!!

フルに燃料を入れたら24時間は持ちます!!

「冷え性の人や寒いの苦手な人はこれ持っとけ!」と声を大にして言いたいです。

新たな冬の必需品です。

今年も多くのものを購入しましたが、色々と役立つものが多くて助かります。

来年はどんなものと出会えるのか、今から楽しみでなりません。

また良いものを手に入れましたら、こうして紹介していきたいです!!

それではっ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする