スポンサーリンク

【ミト先生】玉藻の恋を買いました!読みました!!【マンガ】

皆さん、マンガは好きですか?

ルトくんは、マンガがとっても好きです。

本屋さんに行くと、必ずマンガはチェックしますし、ピンと来たマンガは買ってしまいます。

今回も、本屋さんでマンガを買ってきました。

ミト先生(@mitokuma)『玉藻の恋』です!!

こちらは過去にミト先生が書いた同人誌版の同タイトルのマンガを、商業誌で連載するに当たって再構成したものです。

そのため、同人誌版と商業版では登場人物やストーリー等が一部異なっています。

大まかな内容ですが、次の通りです。

商店街の一角にある忘れ去られた廃神社にいる妖狐の玉藻。

そこに現れた主人公の孤独な男子に親切にされたことで、

玉藻は恋をしてしまいます。

そして押しかけ女房よろしく、男子のお世話を始めます。

・・・・・・。

あのー、すいません。

一言、申し上げてもよろしいでしょうか?

なんですか、この王道展開は!!!!!!!

大大大大好物なんですが!!!!

というわけで、今回はそんな『玉藻の恋』をご紹介です!!!!!

スポンサーリンク

同人誌版と商業版の違い

実はルトくん、同人誌版を最初に購入していました。

同人誌版は、過去にミト先生がコミティアなどの即売会において販売した同人誌をまとめて1冊にしたもので、総集編になります。

同人誌版は、メロンブックスにて購入できます。

玉藻の恋総集編(メロンブックスの販売ページに飛びます)

なお、少し前までは紙の本もありましたが、2020年8月22日現在では電子書籍のみの取り扱いとなっております。

ご注意ください。

同人誌版と商業版は、登場人物など設定に少し違いがあります。

大きな違いをいくつか紹介しますと、次の通りです。

・主人公が同人誌版では大学生なのが、商業版では高校生になっている。

・玉藻と出会うタイミング。

・独り暮らしをするようになったキッカケ。

・主人公の過去。(商業版はかなり重い過去を背負っています)

・主人公と玉藻の周囲の人間関係。

・神社がある場所。

このほかにも、細かいところまで見ると数多くの違いがあります。

同人誌版と商業版で、変わっている個所を探してみるのも、本書のもう1つの楽しみ方になるでしょう。

同人誌版と商業版、どっちを最初に読むといいの?

同人誌版と商業版、先に出たのは同人誌版です。

しかし、どちらから先に読まなくてはいけないというような決まりは、どこにもありません。

というのも、ストーリー上共通している登場人物や出来事などはあっても、

同人誌版と商業版はほとんど別物と言っても過言ではありません。

先に同人誌版を読んでもOK

商業版が先になってもOK

そこは先に手を取った方から読み進めて問題ないです。

どちらから読んでも、楽しめる作品です!!

そんなこと言われても、とても選べないよ!!
どうしたらいいの!?

なるほど、分かりました。

そこまで悩むのでしたら、思い切って

両方買いましょう!!!!!!!!!!

両方買うなんて、おカネが勿体ない?

買わずに後で後悔してしまうなんて、そっちのほうがイヤじゃありませんか?

同人誌版と商業版、2冊買えば2倍楽しめますし、2倍もモフモフが待っています!!

モフモフ2倍ですよ!?2倍のモフモフ!!!!!!

迷うのでしたら、買っておきましょう。

読みたいと思ったときに、手元にあるなんて、素敵じゃありませんか?

最も重要なこと

玉藻がかわいい!! !!!!

超モフモフ!!モッフモフ!!

以上ッッッッッ!!!!!!!

まとめ

同人誌版と商業版、2冊あれば2度楽しめます。

先に読むのはどちらからでも構いませんので、購入してみてはいかがでしょうか?

玉藻の献身的な姿に、いつの間にか虜になってしまうでしょう。

同人誌版はこちらから→玉藻の恋総集編(メロンブックスの販売ページに飛びます)

なお、作者のミト先生は、玉藻の恋の他にもマンガを描いています。

「居酒屋こぎつね」など、狐娘を扱った作品が多めです。

ちなみに「居酒屋こぎつね」は、ルトくんも持っています。

ミト先生の情報

Twitter:https://twitter.com/mitokuma

Pixiv:https://www.pixiv.net/users/224407

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする