スポンサーリンク

【深夜の】ハンチョウのアレをやってしまいました【凶悪めし】

こちらの記事を読んでいただく前に、上記の記事をご一読いただけますと、この記事をより楽しめるかと思います。

昨晩のことなのですが、ルトくんは休日を謳歌した後、寝るまで読書をすることにしました。

そして自粛生活を共に乗り切るための本を読んでいましたが、なかなか眠くなってきませんでした。

いつもなら眠れる時間なのに、目がさえていたのです。

昼間に昼寝をしてしまいましたので、それが原因だろうと思いつつも、どこか違和感もありました。

昼寝をしたとしても、普段ならどんなに遅くても0時には眠れるはずなのに、一向に眠くありませんでした。

部屋を真っ暗にしてベッドに寝転がっていても、眠くなるどころか、目はさえたままです。

どうして眠れないんだろう……?

自分の身体の異変に戸惑いつつも、なんとか寝ようとしていましたが、眠れません。

そして気がつくと、お腹がグルグルと鳴り始めます……。

これを聞いた途端、ルトくんの脳裏にハンチョウが現れました。

ククク……ヘタだなぁ……ルトくん。

ヘタっぴさ。

眠れなくてさらにお腹が空いている時の対応がダメ。

欲望ってのはね、小出しじゃダメなんだ。

そうだ!!

あの方法があったじゃないか!!

ハンチョウの声が聞こえたと思った直後、ルトくんは近所のコンビニに向かいました。

そして、その結果。

コンビニで大量の飲食物を買い込み、そしてあのカロリーモンスターを作成して食べることになりました。

(なお、爆弾おにぎりやサンドイッチなどは購入していません。爆弾おにぎりは売っていませんでしたので、普通のおにぎりで代用しました。サンドイッチについては、前日までに嫌というほど食べたので、しばらくは控えたいです)

深夜の凶悪めし、スタートです!!

U.F.O.大盛りを作り、

そこに明太子ポテトサラダと、

味付けゆで卵をボトンと落とす!!

はい、完成!!

カロリーモンスター爆誕です!!!!

汚い絵面ですねぇ。

そしてこれをハンチョウよろしく、勢いよく頬張ります!!!

本来ならここで爆弾おにぎりもかじりつつ貪っていきますが、普通のおにぎりの存在を忘れていたため、ひたすらにカロリーモンスターを頬張ります。

「……うめ」

ひたすら無言で、時折そんなことをつぶやきながらカロリーモンスターを食べ続けます。

しかし、ここからがルトくんとハンチョウの大きな違いです!!

それはズバリ、胃の容量です!!

マンガではハンチョウはさらに食べ続けましたが、ルトくんの胃袋は小さいので、このカロリーモンスターで満腹になってしまいました。

ドカ食いが終わったルトくんは、ゴミ箱にカロリーモンスターの足跡(ゴミ)を捨てますと、部屋の明かりを消してベッドに寝転がります。

そして、間もなく血糖値が爆上がりして睡魔が訪れたらしく、ルトくんはいつしか深い眠りへといざなわれていきました。

しかし翌日は、いつも休日に起床するような時間に目が覚めてしまいました。

睡眠時間、5時間ほどです。(もっと寝たい!!)

深夜にドカ食いをすると、確かに眠れました。

しかし、健康には大いによろしくありません。

やるなとは言いませんが、ほどほどにしておきたいものです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする