スポンサーリンク

【世話焼きキツネの】シロちゃんの尻尾クッションが出ました!【仙狐さん】

ここ最近、ルトくんはスランプに陥っていました。

小説が思うように書けなく、さらに本を読もうにもなかなか読む気になれませんでした。

スランプにはこれまでにもなったことはありましたが、こうも長く続くのは初めてです。

書けないときは、無理に書こうとするとかえって悪化してしまうこともあります。

そんな時は、執筆から離れてドライブに出たり、dアニメストアで「未来少年コナン」を見続けたりしていました。(好きなんです

しかし、なかなかスランプからの脱却はできませんでした。

そんなある日のことでした。

突如として、ルトくんの代理狐の「神使くん」の尻尾が、巨大化&モフモフ化しました。

な、なにが起こったのでしょうか!?

横から見ても、いかに尻尾が巨大なのかがよく分かります。

神使くんの身体の十倍はありそうです。

そしてモッフモフです!!

実は、これまで皆様には内緒にしておりましたことがあります。

神使くんはいなり寿司を食べますと、尻尾が巨大化&モフモフ化し、神使の狐としての秘められた力を出すことができるのです!!

この力で、五穀豊穣や天候の左右、そして癒しを提供することができるので――!!!

コラッ! 何勝手なこと言ってるの!?

いなり寿司食べてパワーアップとか、

ほうれん草を食べて元気になる某水兵さんじゃないんだよ!!

そんな後付け設定をつけてもらった覚えなんか無いし、

完全にパクっちゃってるし、

そもそもそれは僕の尻尾じゃないでしょー!!

はい。ちょっとふざけすぎました、すみません。わぉ、なんてこったい!

この巨大な尻尾は、こちらです。

世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッション シロです!!

以前に購入していた「世話焼きキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッション」の姉妹品です。

その時の記事は、こちらです。

前回購入したものと、今回購入した世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッション シロは、どう違うのでしょうか?

実際に使ってみた感想と共に、ルトくんの視点から解説していきたいと思います!!

スポンサーリンク

発売までの長い待ち時間

この世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッション シロが発売されるまでの間は、

とてもとても長く感じられました。

発売が発表されたのが9月上旬でした。

そしてAmazonで予約注文ができるようになったのが9月半ば頃であり、

私はその時に「これはまたとないチャンス!」と思ってすぐに注文しました。

しかし、それからがとても長かったです。

このグッズを売っている販売元の公式サイト「OMI online shop」では、10月上旬が発売予定となっていました。

注文した当初は、こう思っていました。

10月上旬発売かぁ。

まぁ、発売までそれくらいはかかるよね!!

そして10月上旬がやってきました。

それと同時に私は、発売を今か今かと待っていました。

しかし、いつまで待っても発売されることはありませんでした。

この時になって、少しだけ不安になり始めます。

生産が遅れているのかな?

まさか販売中止になったりしないよね?

時間は流れ、ついに注文してから半月が経ちました。

それでもまだ、予約状態が続いていました。

「OMI online shop」からは何の情報もなく、毎日のようにAmazonと「OMI online shop」の商品ページを見る日が続きました。

「発売延期のお知らせ」などがありましたら、まだ納得できましたが、一切情報が出てこないので不安になってきたりもしました。

そして、10月20日についに手元に届きました!!

天は私を見捨てていませんでした!!

発売中止になったりしなくて、本当に良かったです。

以前購入した尻尾クッションとは全くの別物!!

届く前にイメージ画像を見た時ですが、こう考えていました。

「きっと、今手元にある世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッションとほとんど大きさや形は変わらないだろう。

同じ製造ラインで、同じ型で作って、色だけ真っ白にしてあるだけなんじゃないだろうか」

イメージ画像を見た限りでは、形がほとんど一緒だったので、こう考えてしまいました。

ご覧ください。

ほとんど同じで、違うのは色だけに見えます。

生産ラインを別にするのもコストがかかるので、きっと同じ生産ラインで作って、色だけ変えているだけだって。絶対に!

そう思って疑いませんでした。

しかし、現物が手元に届いて、その考えが間違っていたことを知りました。

明らかに形が違っていたのです。

世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッションと比べてみますと、

世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッション シロは、

全体的に少しスリムになっていました。

少しだけ細長い印象を受けます。

そして尻尾の付け根の辺りは、キュッと締まっているかのように細くなっていまして、明らかに世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッションとは違っていました。

ここで、自らの認識を改めました。

完全に別のラインで作られている!!

まさかと思いました。

素人から見れば、色以外に違いが分からなくても不思議じゃないほどそっくりなもの。

それなのに、そんな細かい違いを出すために、別のラインで製造されているなんて、コストはどうなっているのでしょうか!?

値段はどちらとも、全く変わらないというのに!!

メーカーさんの情熱と、作品のキャラクターへの愛を感じずにはいられませんでした。

脱帽です。

もしかしたら、先行入手しちゃったかも?

実はこの世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッション シロについて、ルトくんはずっと気になっていることがあります。

それは、販売元である「OMI online shop」での取り扱いが、現時点(令和元年10月24日時点)でも未だに「この商品を予約する」になっていることです。

それに対して、Amazonでは「新品の出品」という形で販売されています。

これは一体どういうことなのでしょうか?

正式に販売されているのか、いないのか。

なんだかよく分からないなぁ。

未だに公式から何の発表もありませんので、現在でも首をかしげています。

もしかしたら、知らないうちに先行入手しちゃったのかも!?

そんなことを考えたりしながら、日々モフモフしております。

まとめ~仙狐さんとは違う癒しがある!

世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッション シロは、

先に発売されました世話やきキツネの仙狐さん もふっと尻尾クッションとはひと味違う癒しがありました。

真っ白でシロちゃんの尻尾そのものな見た目。

毛並みも長くて、仙狐さんとは違った触り心地。

マンガでも、仙狐さんが甘やかすタイプの癒しを提供していましたが、シロちゃんは「甘やかされて喜ぶ姿を見せる」ことで癒しを提供していました。

子供っぽいシロちゃんですが、仙狐さんとはまた違ったタイプの癒しを提供する神使の狐でもあります。

2種類持って触っていますと、両手で尻尾を触っているような気分になります。

「神使の狐2匹の尻尾を、我が物にしている」

そんなことを考えてしまいますと、自分がちょっと特別な気分になります。

というわけで、

これから再び神使くんの尻尾をモフモフしてきまーす!!

ギャーーーーーーッ!!!!!

やめてえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

いや、だから・・・!!

僕の尻尾じゃないでしょ!!!!!

はい、神使くんの尻尾ではありません。

最後のこんな茶番に付き合っていただきまして、ありがとうございました。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする