スポンサーリンク

持ってて安心、折りたたみ式エチケットブラシ

仕事柄、常日頃から持ち歩いているものがあるという方は多いと思います。
契約用のボールペン、現場で使う工具、仕事をする上で携帯が必要な免許証、書類の作成に必要なパソコン……。
それぞれ仕事の内容によって、持ち歩くものは変わってきますね。

今回は、それと同じくらい持ち歩いていただきたいものを1つ、ご紹介します。

こちらです。

これは、携帯できるエチケットブラシです。

エチケットブラシについても、知らない方のために簡単にご説明します。
主に衣服についたホコリを取るために使われる衣類用のブラシです。
主に、営業職の方やサービス業に従事している方など、人前に出る仕事をしている方が持っていることが多いです。

私はこちらのエチケットブラシを、大学生の頃に購入しました。
別にオシャレに気を使っていたわけではありません。
就職活動をするにあたって、見た目は重要だと思い、スーツにチリやホコリがついていると悪い印象を与えてしまうのではないかと考え、こちらを購入しました。

探していたのが、この「半分がエチケットブラシになっていて、もう半分が鏡になっている折りたたみ式のもの」でした。
こちらのマンガの第1章第3話に、これと似たエチケットブラシが描かれています。

これを見た私は「これ、いいじゃん!」と思い、似たエチケットブラシを探して東奔西走しました。

そしてついに、amazonでそっくりなエチケットブラシを発見しました!!
それが前述したエチケットブラシになります。

探していたものにそっくりな上に、安くてお財布にも優しかったため、すぐに購入しました。
そして数日後に、私は現品を受け取りました。

現在も同じものを愛用していますが、実は現在のものは3代目です。
J soul ブラザースじゃないですよ!
初代は自分の不注意で鏡を割ってしまい、使えなくなってしまいました。
2代目は常にスーツのポケットに入れていましたが、どこかで無くしてしまいました。
そして再度購入して、現在も使っているのが3代目です。

使い方はとても簡単で、開いてブラシの部分をスーツに当ててなぞり、ホコリを取るだけです。
ブラシは細かいホコリまで、残さず取ってくれます。

文句の付けどころが無いと言いたいところですが、このエチケットブラシには1つだけ弱点があります。
それは衝撃に弱いというところです。

鏡のついた方を落としてしまった場合、最悪割れることがあります。
私は最初に購入したこのエチケットブラシの鏡を、割ってしまいました。
急いで開けて確認しましたが、鏡にはいくつもヒビが入ってしまったことを覚えています。
恐らく、アスファルトの上にでも落とした日には、買い替えが必要になると思います。
それくらい衝撃には弱いです。
携帯する際には、衝撃に十分ご注意してください。

邪魔にもなりませんし、大変オススメです!
実際に手にしてみますと、もう手放せなくなります。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする