スポンサーリンク

納豆に入れると美味しいものベスト3

みなさんは、納豆を普段から食べますか?
ルトくんは、毎朝とまではいきませんが、納豆はよく食べています。

安い上に栄養価も高く、ご飯をかき込む強力な助っ人です。
おまけに体調を整えてくれる上に、タンパク質が豊富!
懐事情の厳しいルトくんにとって、強い味方でもあります!
なのでルトくんの家の冷蔵庫には、必ず納豆が常備されています。

そして納豆はそのまま食べることはあまりありません。
必ずといっていいほど、付属されている「タレ」と「カラシ」を入れて、
よくかき混ぜてから食べます。
どんなに忙しい朝でも、納豆を食べる時はこれは外せません。

しかし、これだけでは物足りなさを感じるのも事実です。
なのでほぼ必ずといっていいほど、
納豆には「タレ」と「カラシ」以外のものも入れています。

そこで今回は、
「タレ」と「カラシ」以外で、
「納豆に入れると納豆がもっと美味しくなるものベスト3」を

発表していきたいと思います。

スポンサーリンク

第3位 ごま油

いきなり油を紹介されて、面食らった人もいるかもしれません。
しかし、驚くこと無かれ、本当に美味しいんです!

私もこれは数年前までは知りませんでした。
祖母の家に1人で泊まりで行ったときに、
親戚の叔父が納豆にごま油を数滴たらしてから混ぜて食べるのを見て、
自分も真似してみました。

なんと、ごま油の香りで、納豆の臭いが消えてしまいました!!

納豆独特の臭いがしますので、それが苦手な方も多いのですが、
ごま油はその臭いを消し去り、納豆の旨みだけを残してくれました!

ごま油を使えば、納豆の臭いが嫌で食べられない人も、
納豆を食べられるようになるかもしれない。
そんな気がします。

納豆の臭いが苦手な方、
騙されたと思って是非一度試してみることをオススメします!
きっと、ビックリされると思いますよ!!

第2位 うずらの卵

納豆に卵を入れて食べるのが好きな方は多いと思います。
ルトくんも、卵を納豆に落として食べるのが大好きです。

しかし、一般的に販売されている鶏卵(ニワトリの卵)では、問題があります。
納豆1パックに対して、どうしても量が多すぎてしまうのです。

こうなってしまいますと、
納豆を食べているのか、
卵かけごはんを食べているのか、
ちょっと分からなくなってしまいます。
それが好きという方は、それでいいかもしれませんが。

鶏卵では多すぎるけど、かといって余分な鶏卵を捨てるのももったいない・・・。
そんな悩みを解決してくれる存在が、うずらの卵です!!
もちろんですが、水煮のものではありません。

ほとんどのスーパーでは、鶏卵と同じ卵のスペースに、
うずらの卵も置いてあります。
しかもとっても安価です。

うずらの卵は鶏卵に比べますと、強い膜が内側に張られていますので、
きれいに割れるようになるには、少し慣れが必要になります。

しかし、納豆にはちょうどいい量の卵なのです!!

多すぎず、少なすぎず。
そして納豆に卵の味を提供してくれます。

うずらが日本に居て良かったなぁ。
納豆にうずらの卵を落として食べたとき、そう感じずにはいられません。


味は保証するから、まずは試して!

そう強く言いたいほど、うずらの卵はオススメです!!

第1位 ネギ

王道ではありますが、やっぱり1位はこれ以外ありませんでした。

小口切りにしたものでも、輪切りにしたものでも構いません。
普通のネギでも、あさつきのような細いものでも大丈夫。
納豆とネギは、永遠の親友のような関係だと私は思っています。

乾燥ネギでもお手軽に納豆にネギを加えることができますが、
やっぱりちゃんと切ったものを使うのがオススメです。
味が全然違います!

ルトくんは、九条ネギが最も納豆によく合うネギではないかなと思います。

香りが強いので、その香りで納豆の臭いを消し、
強めの辛さが納豆の味を引き立ててくれます。

ネギを刻むのが苦手だったり、時間が無い方でも大丈夫!
刻みネギはパック入りのものも販売されています。
使いたいだけ、使うことができます。
忙しい朝でも、大活躍です!

一度ネギを入れたら、次からはネギ無しでは食べたくなくなります。
納豆とネギは、実はカモよりも愛称が良いのかもしれません。

おわりに

このベスト3はルトくんの好みに基づいています。
「これも納豆に入れると納豆が美味しくなるよ!」
というものがありましたら、教えて下さい。
海苔、キムチ、塩辛などなんでも構いません。
あなたのオススメを、試してみたいのです!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする