スポンサーリンク

実はやりたいケータイ二台持ち

スマートフォンがこれまで普及した今、電話もネットも「スマホだけ」でやっている方はかなり多いと思います。
駅や学校、職場でスマホを持っている人はかなり多いです。

そんな中、ルトくんはあることをやりたいとずっと思っています。
それは「ガラケーとスマホの二台持ち」です。

若い人は特に「なんで?」と考えるかもしれません。
それはよく分かります。
ガラケーと比べますと、スマホのほうが圧倒的に便利です。
充電の手間も増えます。
持ち歩くのだって、二台持ち歩かなくてはなりません。

それでも、私はやりたいのです。
その理由は、次の通りです。

スポンサーリンク

スマホは通話がしにくい

一番の理由は、これだったりします。
私はiPhoneを使っていますが、どうも通話がしにくいのです。
いまいち聞こえにくいことも多々あります。
なので通話専用として、ガラケーが欲しいです。
意外に思われるかもしれませんが、ガラケーって通話しやすいんですよ!
通話のしやすさなら、スマホよりも断然ガラケーです!

充電が長いこと持つ

ガラケーは、スマホに比べて消費電力が少ないです。
なので充電も頻繁に行うことがありません。
私がスマホに替えたとき、毎日充電しないと電池が持たないのが不満でした。
ガラケーなら、こんな面倒なことしなくてもいいのに。
そう思いながら、今も毎日スマホを充電器と接続しています。

料金節約

やっぱり、必要以上にお金はかけたくないものです。
節約できることなら節約しておきたい。
それは誰でも同じだと思います。
ガラケーを通話専用にし、スマホでネットをするのであれば、格安simを使うとかなり料金が節約できます。
また、格安simを使わなくても契約内容を変更することによって、料金を節約することもできます。
この辺りは携帯会社各社によってサービス内容や料金が違うので、詳しいことは省略。

なんだかんだ言っても、使い慣れている

私が高校生の頃、スマホなんてものはありませんでした。
いや、正確に言えばマニアのもので、一般にはほとんど知られていませんでした。
みんな、ガラケーを使っていたのです。
私もスマホに変更するまでずっとガラケーを使ってきたためか、ガラケーは手に馴染むのです。

まとめ

ガラケーは通話しやすく、充電が持ち、プランによって料金も安くなります。
そして私にとっては、使い慣れているため便利なのです。

現在、通話専用で格安でガラケーを使えないか色々と調べています。
少しだけですが、実現可能性が出てきました。
なんとか格安で通話専用機として、再びガラケーが使えるようにします。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする