スポンサーリンク

インスタントラーメンはPBを買おう

こんにちは、ルトです。

インスタントラーメンを、よく食べる方は多いと思います。
私もインスタントラーメンが大好きで、昔は毎日のように食べていた時期もありました。
現在は健康に気を使って、控えるようにはしていますが、それでも好きなことに変わりはありません。

そんな私からの提案として、インスタントラーメンはPB(プライベートブランド)を購入することを強くオススメします。

なぜ品質も高く、どこでも購入できる大手メーカーのものではないのか。
理由は、次の通りです。

スポンサーリンク

質、量ともに大手メーカーに負けていない

昔はPB商品といったらインスタントラーメンに限らず「安かろう、悪かろう」という懸念がありました。

しかし、今は違います。
どこのスーパーやコンビニに行っても、クォリティの高いPB商品が並んでいます。
大手メーカーに負けないようなレベルの商品ばかりになっています。
質も良ければ、量もちゃんとあります。

安い

私もフリーターをしていた時、昼飯に食べていたのはPBのインスタントラーメンでした。

理由は安いからです。
大手メーカーのインスタントラーメンに比べますと、かなり安いです。
多少多めに買っても、そんなに財布にダメージを与えません。
中には箱で購入するツワモノも見受けられます。

味が以前と比べて良くなっている

PBのインスタントラーメンは確かに安くてお求めやすいのですが、かつては欠点もありました。
以前は味が落ちていたのです。

しかし、こちらも企業努力により改善されました。
現在は大手メーカーに負けず劣らずの味付けになっています。
ものによっては、大手メーカーより美味しいと感じられるものもあります。

種類も増えてきた

昔はPBのインスタントラーメンといえば、中華そばと塩味しかありませんでした。
今は、中華そばと塩味に加えて、カレー、うどん、そば、焼きそばなど大手メーカーのように数多くのインスタントラーメンが販売されています。
飽きが来る可能性もグンと減ったので、購入する回数は増えました。

今のPB商品のインスタントラーメンは、大手に負けていません。
味も量もバッチシ。
しかも大手の商品よりも圧倒的に安いので、とても経済的です。
これまでPB商品のインスタントラーメンを避けていた方、一度騙されたと思って手に取ってみてはいかがでしょうか?
きっと、イメージが大きく変わるはずですよ!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする