スポンサーリンク

ABC新年会に参加してきました!

先日のことですが、名古屋にありますABCスペースの新年会が行われましたので、新年会に参加してきました。

ルトくんは本来、こうした飲み会などはあまり好きではないのです。(コミュ障だから

しかし他のブロガーさんと交流できる機会はそう多くないこともあり、一次会と二次会共に参加することを決めました。

今回はコミュ障が、ノリのいいブロガーさんたちと交流した時のことを書いた記事になります。

スポンサーリンク

会場となったリリーバンケット 栄伏見店

会場となった場所は「リリーバンケット 栄伏見店」でした。

実際に行ってみたのですが、室内はちょいと狭く感じられました。

30人近い人が学校の教室より横幅が狭くて、ほんの少し縦長になった場所に入れば、そう感じるのかもしれません。

料理はイタリアンでして、パスタやピザ等色々と出てきましたが、どれも大変美味しかったです!!(写真が無いのが非常に残念!

人が集まって時間になりましたら、ヒトデさんの挨拶で始まります。

ヒトデさん「アップデートにも負けずに、頑張りましょう!!」

その一言で、笑いが起きていました。

さすがはヒトデさんですね。

交流した方々

ルトくんは、一時会で多くの方々と名刺交換をさせていただいたり、お話をさせていただきました。

ここに、名刺や記憶を元に、お名前を書き連ねていきたいとおもいます。

なお順不同になります。予めご了承下さい。

ヒトデさん( @hitodeblog )‏
なかじさん(@ds_nakajima

KENTさん(@kentworld2
はちひろさん(
@hatihiro1603
リベルタさん(
@liberta0101
デイブさん( @davetanaka
ひなさん(@hinadaifuku30
シルバーさん( @silver_gamechu
シロみむさん(@naniiro_blog
うーたさん( @u_ta_kasou
かずまるさん( @kazumaru_gif
ねこぞーさん(@nekozo_jp
ゆかりさん(@yukari_blogger
ぶちょーさん(@Bucyosan_
工藤ごんざえもんさん(@pinku_unnko
マクリンさん(@Maku_ring
おかれもんさん( @lemon_blogger

こんなコミュ障に声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

そして名刺を切らしてしまったこと、大変申し訳なく思っています。

お渡しできなかった方には、次回お会いできましたときにお渡しさせていただきますので、お気軽にお声掛けください!!

二次会は途中で退席

二次会にも参加しましたが、ルトくんは途中退席してしまいました。

翌日も早くから予定があったのと、電車の時間が迫りつつあったためです。

二次会から会話も弾んできまして、もう少し話を聞いたり、こちらから話したりしたかったので残念ではありました。

しかし、得たものはあります。

同じブログを書いている仲間たちが、こんなにたくさんいるという実感です。

ブログを書くのは本当に孤独な作業なので、つい気を抜いてしまったり、先が見えなくなって辛くなってしまったりします。

Twitterなどでも交流はできますが、実際に会って話してみると、意外なことが分かったりもします。

それを可能にしてくるれるのが、ABCスペースの存在だと思っています。

ABCスペースを作ってくれたヒトデさんとなかじさんに、改めてお礼を申し上げます。

本当に、ありがとうございました!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする