スポンサーリンク

【狐オンリー】吼噦之宴、ありがとう【サークル参加】

皆様、大変お疲れ様でした!!

そしてありがとうございました!!

去る2023年7月16日の日曜日。

狐系オンリーの同人イベント「吼噦之宴(こんかいのうたげ) 第三席」が愛知県名古屋市の名古屋国際会議場白鳥ホールにて行われました。

こちらにルトくんも、サークル「銀河鉄道最終列車」としてサークル参加させていただきました。

吼噦之宴は今回の第三席が最終回となっていました。

サークル参加できたのは、今回が最初で最後でしたが、参加して本当に良かったと心から思えました。

以下、当日のことをルトくんの視点から綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

会場到着

会場は名古屋国際会議場白鳥ホールでした。

ルトくんはサークル参加者向けの参加案内に書かれていた「設営手伝いのお願い」を見て、当日は早めに会場に到着しました。

家が近いこともあり、設営の手伝いを運営スタッフの方と共に行おうと考えました。

ルトくん
ルトくん
参加案内にも書いてあったし、家も近いからお手伝いしよう!

そう考え、早めに会場入りしました。

スタッフさんの案内に従い、イスを出す手伝いをしました。

スタッフさんの動きや他のサークルさんで手伝いに来ていた方の動きが早く、思っていたよりも早く設営が終わったように思えます。

設営が終わってからは、そのまま自分のサークルの設営に移りました。

11時の開会

サークル入場開始から次々にサークル参加者の皆様が入ってきて、設営があちこちで始まっていきます。

その間、僕は設営が終わったサークル参加者の中で、Twitterでお世話になっている方へ挨拶をしてきました。

名刺を入れた名札を下げていたので、すぐに分かっていただけました。

そして11時。一般参加の入場が始まり、吼噦之宴が始まりました。

僕も自分のスペースで既刊の同人誌を販売しつつ、時々スペースを抜けてはお世話になっているサークルのスペースに赴き、同人誌やグッズを確保して回りました。

こちらが、閉会までに確保できた戦利品です。

15時からのアフターイベント

15時になる前には、一般参加者の姿もほとんど見えなくなったり、完売して撤収するサークル参加者もいました。

15時になると、アフターイベントとなる抽選会が始まりました。

僕も配布していた既刊同人誌2冊をセットにして、抽選会の景品として出していました。

なので抽選会には参加しませんでしたが、自分の出した景品が誰の手に渡るのかが気になり、それを見届けようと会場に残っていました。

見事当選した方が大事そうに抱えて持って行くのを見て、安心しました。

ルトくん
ルトくん
どうか大切にしてあげてください!

そして16時には全てが終わり、僕は残っていた運営スタッフさんたちに挨拶をしてから、撤収しました。

ルトくん
ルトくん
本当に御世話になりました!!
またお会いできる日を楽しみにしています!!
ありがとうございました!!

打ち上げ

その後、Twitterでもお世話になっている山中樹さん(@yamanaka_ta2ki)と名古屋駅近くの飲み屋でミニ打ち上げ会をしました。

新幹線に乗るまで少し時間があったため、山中樹さんのツイートに反応して飲みが決まりました。

山中樹さんは土地勘が無かったことから、僕が新幹線改札口から近い飲み屋を探して、そこでビールを飲みました。

前回の吼噦之宴第二席でお会いしてはいましたが、対面で色々な話をするのは初めてでした。

普段はなかなか聞けないことや、知らなかったことなど、様々なことをお話できてとても楽しい有意義な時間を過ごせました。

山中樹さん、本当にありがとうございました!!

後にTwitterを確認したところ、他のサークル参加者さんも打ち上げをしたり、すぐに帰ったり、ホテルで爆睡したりと様々なその後を過ごしていました。

その後のこと

そして今朝。

ルトくんは1人で会場となった名古屋国際会議場の近くまで来ていました。

どうしてもこの写真を納めておきたかったのです。

その後は名古屋国際会議場がある熱田区の総鎮守である熱田神宮に行き、吼噦之宴が無事に終わったことを感謝しました。

非常に暑い日でした!!

戻ってからTwitterを見ましたら、今日まで名古屋にいたサークル参加者の方が、あちこちへ観光に出かけている様子が流れてきました。

皆様が楽しい日々を過ごせたようで、何よりでした。

最後に

吼噦之宴にサークル参加者できたのは、今回だけとなってしまいました。

しかし、また新たな狐系オンリーイベントが、何らかの形で行われると信じています。

サークル参加者の皆様。

スタッフの皆様。

ルトくんの本を手に取ってくれた皆様。

関わってくれた全ての方に、この場をお借りして感謝申し上げます。

ルトくん
ルトくん
本当にありがとうございました!!
吼噦之宴よ、永遠なれ!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする