スポンサーリンク

今日までにあったことの総まとめ

全然更新してなくてごめんね!!

ここ2ヶ月、ブログを放置していて申し訳ありませんでした!!

楽しみにしていてくださった方、本当にすみません!!

2ヶ月の間に色々とありましたので、ダイジェストでご紹介したいと思います!

それでは、どうぞ!!

スポンサーリンク

2ヶ月の間にあったいいこと

失業認定で失業手当(基本手当)が出た!

11月と12月に、2回の失業認定がありましたが、無事に失業手当が出ました!!

現在無収入でこれ以外に収入が無いため、無事に支払われた時はホッとしました!

失業認定申請書に求職活動実績などを記載して、認定日にハローワークで申請を行います。2回とも無事に失業認定が降りました!

「もしも失業認定が降りなかったらどうしよう……」

そう考えて不安になった夜もありましたが、無事に失業認定が降りて良かったです。

とりあえず来年の2月までは失業手当が支払われるので、頑張って求職活動を続けます!

京都に旅行に行った!

そして長いこと行けていなかった京都に、旅行に行ってきました。

初めての2泊3日の京都旅行でした!

葬儀社の社員だった頃は、本当は宿泊したくても、急な呼び出しがあったりするので難しかったことです。フリーになったので、見たいところをなるべく見ておきたいと、ホテルを予約して大好きな京都を思いっきり楽しんできました!

2泊3日で、次の場所に訪れました。

・貴船神社

・伏見稲荷大社

・入谷酒店

・松尾大社

・嵐山

・渡月橋

・大覚寺

・長岡天満宮

・祇園

・清水寺(外のみ)

・東福寺

・京都国際マンガミュージアム

2泊3日の行動と写真は、インスタグラムにまとめてあります!

初日

2日目

3日目

とても楽しい3日間でした!!

コミケに受かった!

そしてなんと、開催が延期されていたコミックマーケット99にサークル参加することになりました!!

詳しくは、こちらのツイートにまとめてあります!

12月31日の金曜日、東京ビッグサイト西地区”く”ブロックの31a

サークル名「銀河鉄道最終列車」でお待ちしております!!

献血で記念品が貰えた!

自慢するようなことではないと思いますが、献血で記念品を貰えました!

求職活動をする傍ら、せっせと献血ルームに通って献血もしていました。

そしてとうとう10回に到達し、記念品を受け取りました!

今治タオルが欲しかったので、今回は今治タオルを記念品として受け取りました。

簡単な健康診断もできて、ジュースも飲み放題でお菓子ももらえる。

さらに時と場合によっては、記念品やお礼の品物まで貰えちゃいます。

健康で献血可能な方は、是非献血に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

2ヶ月の間にあったよくないこと

内定が出た後で就職が取り消しになった

実はアルバイトでの採用ですが、ある会社から内定が出ていました。

そのままアルバイトとして就職していましたら、12月1日からアルバイトとして勤めに出ているはずでした。

しかし、会社側の都合で採用日に採用取り消しを告げられてしまいました!!

もうこれには非常に驚きまして、自分ではどうすることもできませんでした。

社長さんから何度も謝られながら、勤めるはずだった会社を後にして、家に帰ってきましたよ。

その後ふて寝しましたが、しばらくの間はもう何を信じていいのか分からなくなってしまいました。

ハローワークには、アルバイトとして勤めることを伝えていましたが、すぐに連絡して採用が無くなったことを伝えました。

気分が完全に回復するまでには、数日掛かりました。

女性不信がひどくなった

ここ最近、ネットで色々な記事を見てきたのですが、おかげで以前から抱えていた女性不信がひどくなってしまいました。

自分で勝手に傷ついているだけですが、きっと生涯女性とお付き合いすることはないだろうなと、今も思っています。

あまりにも女性の酷い部分を見すぎました。

結婚する気はありませんでしたが、彼女ができることもきっとないと思います。

女性の方で気分を害しました方、申し訳ございません。

今後の予定

年末バイトをする

コミケで初のサークル参加

今後の予定は、このようになっています。

2021年も残りわずかですが、どうぞルトくんをよろしくお願いいたします!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする