スポンサーリンク

【防災】ランタンを手に入れたよ!【アウトドア】

先日、Amazonでいろいろと買い物をしたのですが、そのときに9月頃から買おうか否かで迷っていたものを、ついに購入しました。

購入したものは、こちらです!!

LEDランタンです!!

これを選んだ理由と使ってみてどうだったのか、今回はそれを書いていきます!!

スポンサーリンク

これを選んだわけ

これにした理由はズバリ、欲しかったのがLEDランタンだったためです。

しかし、ただのLEDランタンだったら要りません。
ルトくんがLEDランタンに求めたのは、次の条件です。

・軍用規格の耐久性
・とにかく明るいこと
・長時間使用可能
・ちょっとしたものを入れておけるコンテナがついていること
・小型でかさばらないこと
・価格が高すぎず安すぎないこと

ルトくんは、LEDランタンを防災用品として使用することを想定していました。
そのため、どうしても耐久性のあるものが欲しかったのですが、軍オタの気があるルトくんは、軍用規格の耐久性を持っているものを探していました。

そしてランタンなのですから、明るくなくては困ります。
明るくないランタンを買うなら、買わないほうがいいです。

長時間の使用も、重要です。
災害時には電池の補給などがままならなくなるため、長時間使えることは時と場合によっては生死にかかわるためです。

コンテナについては、あればいいという考えでした。
ちょっとしたものを入れておければ、いざというときに役立ちます。

小型でかさばらないことも、大切なことです。
持ち出す荷物は、どうしても多くなりがちなので、コンパクトさは重要です。

そして価格も高ければ買えませんし、安すぎるとちょっと不安です。
ちょうどいい価格のものを、探していたのです。

そんなルトくんのワガママな要求に応えてくれるものは、これだけでした。
しかもなんと、同じものが2つもついて2000円というとんでもなくお得な品物だったのです!!
使う電池は、単3電池3本です。

しばらく悩んだ末に、購入することにしました!

実際に使ってみて

届いた実際のLEDランタンが、こちらです!!

比較するものがないので分かりにくいですが、だいたいiPhone6sと同じくらいの大きさです!
とてもコンパクトです!

実際に点灯させるには、まず横っちょについている持ち手をこのように上にあげます。

こんな感じにです。

そして上げたら、そのまま引っ張ります!!

引っ張ったら、自動で点灯してくれます!!
ものすごく明るいです!!

夜道を歩くときに使用してみましたが、街灯が無い暗い道に入った途端、
「あれ? この道街灯が無いのに明るいぞ? なんで?」
と一瞬だけ思ってしまうほどでした!

さらになんと、ファイヤースターターが最初から付いています!!
コンテナの中に、最初から格納されているのです!!

まとめ~お得にLEDランタンを買いたいなら、買うべし!~

これをオススメしたい方は、こんな方です!

・防災用品として使いたい。
・キャンプなどアウトドアで使いたい。
・強力な明るさのランタンが欲しい。
・安くて性能がいいものが欲しい。
・お得にランタンが買いたい。

なかなか、ここまで性能が良くて値段も良心的なLEDランタンは少ないです。
在庫がまだ残っているうちに、早めに購入しておくことをオススメいたします!
無くなって後から「買っておけば!」と嘆くよりも、
「買ったけど使わなかった!」と思って嘆くほうがいいです。

迷ったら、買っておいて損は無いですよ!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする