スポンサーリンク

透明なコーラを飲んでみた!

こんにちは、ルトです。

最近、妙に透明な飲み物が流行っています。
透明なコーヒーとか、
透明な紅茶とか、
コンビニに行きますと、色々と売られています。

透明な飲み物が出現した背景には、オフィスで飲み物を飲むときに
色つきの飲み物だと他人からの視線が気になるということで、
水のような透明の飲み物なら気にならないからだと、噂で聞きました。

他人の目を気にする、実に日本人らしい理由です。
ルトくんからすれば、自意識過剰でバカバカしいことこの上ないのですが!!
こんなことを気にしなきゃいけない職場環境なら、とっくの昔に仕事なんて辞めてますわ。
そもそも、職場環境に疑問を抱かない人多すぎです。

そしてついに「透明なコーラ」なるものまで登場してしまいました!!

これは正直、面白かったのでコンビニで見つけたときに、1本買ってしまいました。

それがこちら!!

決してコカコーラのボトルに水を入れているわけではありませんよ!?
封がしてあるときから、このように透明でした!!

いったいどんな味がするのか!?
実に気になるところです。

早速、飲んでみたいと思います!!

スポンサーリンク

飲んでみた

フタを開け、まずは匂いを嗅いでみました。
透明なコーラは、普通のコーラと匂いに違いはあるのかどうか?
検証します!

結果は、匂いに違いはありませんでした。
普通のコーラと同じ匂いがします。

それでは、味の方はどうでしょうか?
これも、普通のコーラと大きく変わるものではありませんでした。
コーラの風味が、ちゃんとあります。

しかし、普通のコーラよりも後味が残らないという特徴があることに気づきました!

普通のコーラですと、後味が残るものですが、
透明なコーラはすぐにそれが消えてしまいます。

これはこれで面白いですが、普通のコーラを期待して飲んでしまうと、
ガッカリしてしまうかもしれません。

あと、コーラを飲むと歯にカラメルか何かがついてしまうのか、
変な感じがしてしまうことが多いのですが、
この透明なコーラでは、そのようなことが起こりませんでした!!

そして原材料名を見てみましたが、砂糖が入っておらず、甘味料で味つけされていました。

気になるカロリーは・・・?

カロリーはなんとゼロキロカロリーです!!

やったね!
ダイエットコークと同じだよ!
糖分を気にせず飲めるよ!!
飲み過ぎても太っちゃうと心配する必要はないよ!!

まとめ

ルトくんの個人的な感想ではありますが、透明なコーラを飲んでみて分かったことがあります。

これは「コーラを透明にしたもの」ではなくて「水に香料でコーラ風味の味をつけたもの」と表現したほうが適切かもしれません。

・透明なコーラをオススメしたい人!

・コーラは好きだけど、飲んだ後に後味が残るのが嫌
・飲んだら歯がなんか変な感じになるのがちょっと……。

という方にはオススメです!
後味も残りませんし、歯にカラメルがついて変な感じになることもありません!
むしろ口の中がスッキリするような気分が味わえます!!

・透明なコーラをオススメできない人!

普通のコーラが好きで好きでたまらない!!
という方には、あまりオススメできません。

絶対に「なんか違う」と感じると思います。
普通のコーラを飲んだ方が、幸福度は高いこと間違いなしです。

余談ですが、透明なコーヒーは飲んだ人曰く「めちゃめちゃ不味い」らしいそうです。
コーヒー豆から抽出しているわけではなく、コーヒーエッセンスか何かでコーヒー風の味がついているようなものらしく、美味しくなかったみたいです。
あくまでも「コーヒーの風味を感じる飲み物」という位置づけなのでしょうか?

今回、ルトくんが購入して飲んでみた商品は、こちら!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする