スポンサーリンク

ペヤング「たこやき味」を食べてみた

御無沙汰しております。
ルトです。

しばらくの間、リアルが多忙だったことと、小説家になろうのマイページに
投稿するライトノベルの執筆をしてしまったことで、
ブログを置き去りにしてしまいました。
け、決して忘れていたわけじゃありませんよ!?
(小説家になろうに投稿したライトノベルは、ブログ以外のページで紹介しています。
是非読んでください! 感想もお待ちしております!)

本日は、コンビニで購入したペヤングの「たこやき味」について書きます。

コンビニで先日、またしてもまるか食品の変わり種ペヤングを発見してしまいました。
財布の中身を確認し、すぐにレジへと持って行きます。

こちらです。

こんどは、たこやき味です。
「たこ焼き」ではなくて「たこやき」です!(こだわり?

中身はこんな感じでした。

乾燥キャベツと、ソースがあって、
普通のペヤングと変わらないと思っていましたが、
第3の小袋が出てきました!

なんと天かすが入った「後入れかやく」です!

しょっぱなからたこやきっぽさゼロ!
正直、お好み焼きの間違いではないかと思いました。(笑
これでソースまでお好み焼き風だったら、もう言い訳できません。

どんなものか、食べてみようじゃありませんか!!

まずかやくを入れます。
あっ……。

後入れかやくを、一緒にいれてしまいました。
……まぁ、気にしない気にしない!

その後お湯を注ぎ、3分後にお湯を捨ててから、
ソースをかけて混ぜ合わせます。

はい、完成です!

ソースからは、ほんのりたこやきっぽい匂いがしました。
本当に、ほんのりとです。
「あぁ、云われてみるとなんとなくたこやきっぽいな」
と感じるほどです。

いただきまーす!!

食べてみた感想ですが、
ソースが普通のペヤングと違っているらしく、
少しだけあっさりしていました。
今回、後入れかやくの天かすを先に入れてしまうというミスを犯しましたが、
天かすがふやけて、なんとなくたこやきの生地っぽく感じられました!
これ、後入れかやくは後入れじゃないほうがいいかもしれません!

美味しかったですが、目新しさはあまりありませんでした。
5段階評価では3くらいかなと思います。

今度はどんな変わり種を送り出してくるのか、今から楽しみです!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする