スポンサーリンク

【男の】ネバネバそばを作ってみた【マンガ飯】

先日、こんな本を古本屋で買ってしまいました。

内容は、編集者の主人公が、ただ食べるだけのマンガ。
本当に、それだけのマンガなんです!
正直、グルメ漫画にしては少し異質だと思います。

ストーリーは極道めしなどに比べると、面白みが足りない部分があります。
(amazonのレビューも高評価は少なめです)
それなのに、どうしてこうも引き込まれるのか!?
これが、グルメ漫画を数多く執筆してきた土出しげる先生の実力なのか!?
すごい!すごいぞ!!
(夜中に読むのは危険なマンガであることは、確かです)

とまあ、こんな感じで読んでいくとですね、
食べたくなってきちゃうじゃないですか。
主人公が食べている料理が。

その中から「再現可能」かつ「手軽に買えるもので作れる」という2点から
「納豆とめかぶのネバネバそば」(命名、ルトくん)を
チョイスしました。

そんなわけで、買って来ちゃいました。

コンビニで揃わないかな~、なんて思いましたが、
そばとはあっても、めかぶはありませんでした!
なのでめかぶだけは、近所のスーパーで調達。
納豆は冷蔵庫に常備されていますので、それを使いました。

とにかく、材料は簡単にそろいました。

スポンサーリンク

レッツ、クッキング!!

マンガの内容に沿って、作って行きます。

その1

まず、そばと丼を用意します。
そして丼に、そばを移します。

そこに、わさびを乗せ、ツユをかけた上で、ネギを散らします。

その2

ここで、納豆の出番です!
かき混ぜて、そばの上に乗せます。

なお、タレとカラシは入れている描写が無かったので、
お好みで入れたり抜いたりすると良いでしょう。

その3

めかぶ投入です!
ためらうことなく、1パックの中身全てを入れてしまいましょう!

完成!!

なんだか、身体にとっても良さそうです!!

食べてみた

夕食に、食べてみました。

美味い!!
ネバネバしていますが、おかげでそばがするすると入って行きます!
納豆とめかぶが、そばにとても合いました!
夏の暑い日には、もってこいのひと品として大活躍しそうです!!

そしてその後、なんだか呑みたくなってきてしまい、
マンガの主人公と同様に、酒を飲みながらそばを食べるという
全く同様の展開になってしまいました。(笑

まとめ

今回使った材料一覧

ざるそば(セブンイレブン)
納豆1パック(セブンイレブン)
めかぶ1パック(近所のスーパー)

作り方
1 ざるそばを丼に移し、わさびを乗せ、ツユをかけてネギを散らす。
2 納豆をかき混ぜ、そばの上に乗せる。(タレとカラシは好みで!)
3 めかぶをそばの上に乗せる。
4 かき混ぜて完成!

リーズナブルに、身体に良さそうなものが作れてしまいました。
スーパーで揃えたら、よりお安く作れそうな気がします!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする